【小3】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.登場人物の確認
2.ヒントでだれだ?
3.なぜなぜ?どうして?
4.さきどりグランプリ
5.音読ドキドキ(説明のみ)
<宿題>
漢字テスト練習26 ノートに文ごと2回 ていねいにね。
国語プリント
指令カード (音読ドキドキをし、サインをもらう )
【小3】【1組】【算数】【ゆき】
<授業内容>
1.ピラミット(パズル)
2.「雨ニモマケズ」宮沢賢治 音読
3.図形
4.空間図形
5.迷路
6.社会科ソング(半島めぐり)→プリント
7.理科ソング(七草)→プリント
8.分数のたし算
<宿題>
1.「雨ニモマケズ」迷路プリント
2.百マス計算1日1回×5日分
3.コアp99の7
コアp100の4と5
【小4】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.3分間のこころざしP53
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.もちぬしだあれ?
3.こそあど、どこだ
4.めざせ部首名人!(説明のみ)
<宿題>
3分間のこころざしP53 音読2回でサインをもらう
書写集
漢字テスト36 ノートに文ごと3回練習 ていねいに!
指令カード
めざせ、部首名人!をする
【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.古文「はととありのこと」音読
3.ワークp108の漢字
<宿題>
1.漢字プリント(5)ノートに3回文ごと練習
2.古文「はととありのこと」音読(すらすら読めるようにね)
【小6】【2組】【算数・英語】【田中・宮本・伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.めんどうでもコツコツやる人は伸びる。スルーする人は伸びない!
3.計トレ 1C(AかB)整数のたし算ひき算 5問6分テスト&直し
4.計トレ20C(AかB)分数のかけ算わり算 5問7分テスト&直し
5.計算の工夫 10の固まりを作る/13の倍数
6.英語10分 のびのびじゃんぷ
<宿題>
1.計トレ 2C(AかB) 整数のかけ算わり算
2.計トレ21C(AかB) 分数の四則混合計算
3.コアp123の1と2 場合の数
4.コアp130の1 資料の調べ方
5.歴史人物60人 p32~35 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.DVD返却
【中1】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.フォレスタp159のKey Wordsテストpro11-2
3.「の」の原則
4.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の
Key Words読み確認&練習/ウォームアップ/try
<宿題>
1.牛々1日1ページ以上×5日以上
2.筆記体の練習もする
3.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の残り
4.テスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
5.学校ワーク5教科一通り終わらせる&繰り返す!
【中1】【2組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.フォレスタp159のKey Wordsテストpro11-2
3.「の」の原則
4.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の
Key Words読み確認&練習/ウォームアップ/try
<宿題>
1.牛々1日1ページ以上×5日以上
2.筆記体の練習もする
3.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の残り
4.テスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
5.学校ワーク5教科一通り終わらせる&繰り返す!
【中1】【3組】【数学】【伊達】
<配布物>
1.計算テスト3
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
2.計算(正負の数、文字式、方程式)
8問5分テスト&直し
3.作図1-1(垂直二等分線、角の二等分線)
もう1度確認
4.作図1-2
フォレスタp154のTRYの2
<宿題>2/7(金)まで
1. フォレスタp155のEXERCISE
(1(4)と2(4)以外)
2.今日の計算テストの直し(再)
3.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、
学校授業で学習している所まで終わらせる。
<連絡>
次回も定規とコンパスを持ってきてください。
【中2】【2組】【数学】【伊達】
<配布物>
1.計算テスト3
<学習内容>
1.宿題確認&質問受付
2. 学期末テストに向けて、テス勉計画および1週間スケジュール作成
3.計算(式の計算、連立方程式)
8問6分テスト&直し 0ミス合格
4.平行四辺形になるための条件 もう一度確認
5.平行四辺形であることの証明
フォレスタp202Tryの2
6.特別な平行四辺形
<宿題>2/7(金)まで
1.フォレスタp203のEXERCISEの1(2)、2(2)
2.オリテキp185~186
3.今日の計算テストの直し(再)
4.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、
学校授業で学習している所まで終わらせる。
<学習内容>
1.登場人物の確認
2.ヒントでだれだ?
3.なぜなぜ?どうして?
4.さきどりグランプリ
5.音読ドキドキ(説明のみ)
<宿題>
漢字テスト練習26 ノートに文ごと2回 ていねいにね。
国語プリント
指令カード (音読ドキドキをし、サインをもらう )
【小3】【1組】【算数】【ゆき】
<授業内容>
1.ピラミット(パズル)
2.「雨ニモマケズ」宮沢賢治 音読
3.図形
4.空間図形
5.迷路
6.社会科ソング(半島めぐり)→プリント
7.理科ソング(七草)→プリント
8.分数のたし算
<宿題>
1.「雨ニモマケズ」迷路プリント
2.百マス計算1日1回×5日分
3.コアp99の7
コアp100の4と5
【小4】【1組】【国語】【駒形】
<学習内容>
1.3分間のこころざしP53
グリムスクール
1.登場人物の確認
2.もちぬしだあれ?
3.こそあど、どこだ
4.めざせ部首名人!(説明のみ)
<宿題>
3分間のこころざしP53 音読2回でサインをもらう
書写集
漢字テスト36 ノートに文ごと3回練習 ていねいに!
指令カード
めざせ、部首名人!をする
【小5】【2組】【国語】【ゆき】
<学習内容>
1.漢字テスト&宿題チェック
2.古文「はととありのこと」音読
3.ワークp108の漢字
<宿題>
1.漢字プリント(5)ノートに3回文ごと練習
2.古文「はととありのこと」音読(すらすら読めるようにね)
【小6】【2組】【算数・英語】【田中・宮本・伊達】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.めんどうでもコツコツやる人は伸びる。スルーする人は伸びない!
3.計トレ 1C(AかB)整数のたし算ひき算 5問6分テスト&直し
4.計トレ20C(AかB)分数のかけ算わり算 5問7分テスト&直し
5.計算の工夫 10の固まりを作る/13の倍数
6.英語10分 のびのびじゃんぷ
<宿題>
1.計トレ 2C(AかB) 整数のかけ算わり算
2.計トレ21C(AかB) 分数の四則混合計算
3.コアp123の1と2 場合の数
4.コアp130の1 資料の調べ方
5.歴史人物60人 p32~35 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.DVD返却
【中1】【1組】【英語】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問
2.フォレスタp159のKey Wordsテストpro11-2
3.「の」の原則
4.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の
Key Words読み確認&練習/ウォームアップ/try
<宿題>
1.牛々1日1ページ以上×5日以上
2.筆記体の練習もする
3.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の残り
4.テスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
5.学校ワーク5教科一通り終わらせる&繰り返す!
【中1】【2組】【英語】【田中/ゆき】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.フォレスタp159のKey Wordsテストpro11-2
3.「の」の原則
4.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の
Key Words読み確認&練習/ウォームアップ/try
<宿題>
1.牛々1日1ページ以上×5日以上
2.筆記体の練習もする
3.フォレスタp132~133、p136、p149~150、p153、p155の残り
4.テスト範囲のクリアテスト&KWTを順次完璧にする
5.学校ワーク5教科一通り終わらせる&繰り返す!
【中1】【3組】【数学】【伊達】
<配布物>
1.計算テスト3
<授業内容>
1.宿題確認&質問受付
2.計算(正負の数、文字式、方程式)
8問5分テスト&直し
3.作図1-1(垂直二等分線、角の二等分線)
もう1度確認
4.作図1-2
フォレスタp154のTRYの2
<宿題>2/7(金)まで
1. フォレスタp155のEXERCISE
(1(4)と2(4)以外)
2.今日の計算テストの直し(再)
3.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、
学校授業で学習している所まで終わらせる。
<連絡>
次回も定規とコンパスを持ってきてください。
【中2】【2組】【数学】【伊達】
<配布物>
1.計算テスト3
<学習内容>
1.宿題確認&質問受付
2. 学期末テストに向けて、テス勉計画および1週間スケジュール作成
3.計算(式の計算、連立方程式)
8問6分テスト&直し 0ミス合格
4.平行四辺形になるための条件 もう一度確認
5.平行四辺形であることの証明
フォレスタp202Tryの2
6.特別な平行四辺形
<宿題>2/7(金)まで
1.フォレスタp203のEXERCISEの1(2)、2(2)
2.オリテキp185~186
3.今日の計算テストの直し(再)
4.学校ワークすすめ
※テスト2週間前までに試験範囲を一通り終わらせよう。
試験範囲が発表されていない場合は、
学校授業で学習している所まで終わらせる。