【小4】【音読・算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 1週目
4.大きな数 八兆七百万六十/4つ4つの法則
5.英語トーキングトレーナー Lesson22-1週目
「バスに乗る」
<宿題>
1.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 1日1回×5日以上/週×2週
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.100マスかけ算1日2つ×5日/週×2週
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.コアp30の練習1~3 大きな数
4.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×週に5日×2週
5.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×週に5日×2週
6.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×週に7日×2週
【小5】【国語】【山縣】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp16
3.読みまくり 吾輩は猫である ① p19
4.国語ワーク p12~p13
<グリムスクール>
1.クイズ!ワン・ツー・スリー
2.だれがどうした?(中級)
3.さきどりグランプリ
<宿題>5/12までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p47~p99を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p18 (次回P18漢字のテストします。)
3.読みまくり 音読テキスト 吾輩は猫である ② (おうちの人にサインもらってね)
4.国語ワーク p9 と p15(問題解いて答え合わせ、直しまでやってね。)
【中1】【1組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ28C 8分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45A 規則性の問題 解説
4.素因数分解の応用(二乗になる数)解説 新中問p11
5.正負の数 3つ以上の数の加減3分3問テスト フォレスタp27 1-12
6.正負の数の乗法 フォレスタp27 1-12
<宿題>
1.計算トレ29C 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45B 規則性
3.フォレスタp28のEx 正負の数の乗法 1-13
4.新中問p11の3全部 素因数分解
5.新中問p15とp23のグレー 正負の数
【中1】【2組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ28A~Cのどれか 10分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.素因数分解 復習 新中問p11の2
4.正負の数 項に分ける フォレスタp27 1-12
5.正負の数 3つ以上の数の加減 フォレスタp27 1-12
<宿題>
1.計算トレ28A~Cのどれか 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45A 規則性
3.フォレスタp27のEx 3つ以上の数の加減 1-12
4.新中問p11の2全部 素因数分解
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・展開、因数分解の利用 式の値1(因数分解 テキスト編P.16)
・展開、因数分解の利用 式の値2(因数分解 テキスト編P.17)
<宿題>5月10日(火)まで
1.因数分解 問題編P.16・17
2.GW☆HW 1日1ページ×8日分(次回提出。提出できなければ居残り)
3.学校ワーク どんどん進める
【中3】【1組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・『私』本文の読解
<宿題>5月12日(木)まで
1. 漢検2枚以上すすめる
2. 新ワークp16.17問題を解いて、丸つけまでやる。
3. 前回の要約の宿題やっていない人はやる。
【中3】【2組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・『私』本文の読解
<宿題>5月12日(木)まで
1. 漢検2枚以上すすめる
2. 新ワークp16.17 問題を解いて、丸つけまでやる。
3. 前回の要約の宿題やっていない人はやる。
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・展開 計算への利用 積の形→和の形(因数分解 テキスト編P.14)
・因数分解 計算への利用 四則計算→積の形(因数分解 テキスト編P.15)
<宿題>5月10日(火)まで
1.因数分解 問題編P.14・15
2.GW☆HW 1日1ページ×8日分(次回提出。提出できなければ居残り)
3.学校ワーク どんどん進める
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 1週目
4.大きな数 八兆七百万六十/4つ4つの法則
5.英語トーキングトレーナー Lesson22-1週目
「バスに乗る」
<宿題>
1.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 1日1回×5日以上/週×2週
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.100マスかけ算1日2つ×5日/週×2週
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.コアp30の練習1~3 大きな数
4.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×週に5日×2週
5.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×週に5日×2週
6.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×週に7日×2週
【小5】【国語】【山縣】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp16
3.読みまくり 吾輩は猫である ① p19
4.国語ワーク p12~p13
<グリムスクール>
1.クイズ!ワン・ツー・スリー
2.だれがどうした?(中級)
3.さきどりグランプリ
<宿題>5/12までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p47~p99を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p18 (次回P18漢字のテストします。)
3.読みまくり 音読テキスト 吾輩は猫である ② (おうちの人にサインもらってね)
4.国語ワーク p9 と p15(問題解いて答え合わせ、直しまでやってね。)
【中1】【1組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ28C 8分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45A 規則性の問題 解説
4.素因数分解の応用(二乗になる数)解説 新中問p11
5.正負の数 3つ以上の数の加減3分3問テスト フォレスタp27 1-12
6.正負の数の乗法 フォレスタp27 1-12
<宿題>
1.計算トレ29C 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45B 規則性
3.フォレスタp28のEx 正負の数の乗法 1-13
4.新中問p11の3全部 素因数分解
5.新中問p15とp23のグレー 正負の数
【中1】【2組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ28A~Cのどれか 10分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.素因数分解 復習 新中問p11の2
4.正負の数 項に分ける フォレスタp27 1-12
5.正負の数 3つ以上の数の加減 フォレスタp27 1-12
<宿題>
1.計算トレ28A~Cのどれか 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45A 規則性
3.フォレスタp27のEx 3つ以上の数の加減 1-12
4.新中問p11の2全部 素因数分解
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・展開、因数分解の利用 式の値1(因数分解 テキスト編P.16)
・展開、因数分解の利用 式の値2(因数分解 テキスト編P.17)
<宿題>5月10日(火)まで
1.因数分解 問題編P.16・17
2.GW☆HW 1日1ページ×8日分(次回提出。提出できなければ居残り)
3.学校ワーク どんどん進める
【中3】【1組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・『私』本文の読解
<宿題>5月12日(木)まで
1. 漢検2枚以上すすめる
2. 新ワークp16.17問題を解いて、丸つけまでやる。
3. 前回の要約の宿題やっていない人はやる。
【中3】【2組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・『私』本文の読解
<宿題>5月12日(木)まで
1. 漢検2枚以上すすめる
2. 新ワークp16.17 問題を解いて、丸つけまでやる。
3. 前回の要約の宿題やっていない人はやる。
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・展開 計算への利用 積の形→和の形(因数分解 テキスト編P.14)
・因数分解 計算への利用 四則計算→積の形(因数分解 テキスト編P.15)
<宿題>5月10日(火)まで
1.因数分解 問題編P.14・15
2.GW☆HW 1日1ページ×8日分(次回提出。提出できなければ居残り)
3.学校ワーク どんどん進める