最大手コンビニ「セブンイレブン」が店舗情報システム刷新-日経新聞5月26日-
この会社のフランチャイズシステムに非常に興味を持っている。
約500億円を投資し、本部と全国約1万一千店を結ぶ情報システムを8年ぶりに
刷新するという。
顧客の性別、十歳刻みの年齢、販売時間、数量など従来把握している情報に
今後は店舗の詳細な立地情報を入れ、よりきめ細かい売れ筋情報把握を行う。
また光回線を通じて、動画、音声で商品情報を提供する。
フランチャイズシステム
情報収集、情報活用、本部と店舗の関係、教育など大いに参考になると思っている。
この会社のフランチャイズシステムに非常に興味を持っている。
約500億円を投資し、本部と全国約1万一千店を結ぶ情報システムを8年ぶりに
刷新するという。
顧客の性別、十歳刻みの年齢、販売時間、数量など従来把握している情報に
今後は店舗の詳細な立地情報を入れ、よりきめ細かい売れ筋情報把握を行う。
また光回線を通じて、動画、音声で商品情報を提供する。
フランチャイズシステム
情報収集、情報活用、本部と店舗の関係、教育など大いに参考になると思っている。
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