銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

Appleのサポート~iPod

2008-03-17 01:55:13 | Macintosh
友人から電話がありました。
「iPod買ったよ~♪」

どうやら夫婦で「iPod nano 8GB」を2台同時購入だったようですけど、ビデオ再生もできてしまうiPod nanoに大変満足しているようです。

しかし2台買ったiPod nanoの1台に若干トラブルがあったみたい。友人の話では2台並べてみると液晶の画像に違いがあるそうで、1台はきれいなのに他の1台は色が薄く感じるとのこと。
#異常なのか本人も分からないようです

答えるG4 450 AGPな私
「う~~ん、最新の機器はよく分からないし~」

結局、その友人はアップルに電話したそうです。アップルの対応は「まあまあ親切」だったそうで、許容範囲内かもしれないけどいちおうアップルで調べてくれることになりました。

友人曰く、
「けっこう対応が早くて、感じがいいね」
と満足の様子。

友人の様子をみていると、サポートの重要性を感じずにはいられませんでした。


***
<後日談>
アップルからの回答によれば、
「異常なし」
との判定だったようです。やはり許容範囲内だったのかな?

サポートを依頼した友人も
「いちおう安心できた」
とのことで満足だったみたいです。

とりあえず解決ということで・・・(^^)


***
iPodなら
iPod~送料込みでも納得のお値段「PLUS YU 楽天堂」