にほんブログ村
FLHRは足付きが悪いと有名ですが、僕もつま先立ちになってしまいます
このままだといつか立ちゴケするな
その前にローダウンすることにしました
ローダウン用のショートエアサスをオークションでGET
これで1インチ下がります
そしてロワリングキット
これはサスペンションを止める位置を1インチ下げる部品です
合わせて2インチ:約5cm下がることになります
ついでなんでマフラーもDNAのメガホンマフラーに取り替えます
まずはリフトアップ
そしてサイドBOXを外して、マフラーを外します
クランプのナットを緩めて、固定部分の2個のナットを外します
あとは引っこ抜くだけ
引っこ抜いたら、次はエアサスの取り外し
エア注入用のチューブを引っこ抜いて、ボルトを緩めていきます
純正サスのエアチューブの取り付け部分を外して、ショートサスと付け替えます
エアサスが外れたら、ロワリングキットの取り付け
こんな感じで、取り付け部分が下に下がります
ここにショートサスを取り付けますが、下がった分ジャバラが邪魔になります
そのままでは取り付けできないので付属の長いボルトにスペーサ入れて取り付けます
上部を止めたら、ジャッキを下げてネジ穴を合わせ下部を取り付けます
エアチューブをつないだら出来上がり
後回しにしていたマフラーを取り付けます
エキパイにしっかり差し込んで、クランプを止めます
マフラー取り付けのボルトを締めて出来上がり
あとはエアサスに自転車の空気入れでエアを注入して完了
掃除しながら作業したので、時間かかりましたが、作業だけなら2時間ほどで出来るでしょう
にほんブログ村
FLHRは足付きが悪いと有名ですが、僕もつま先立ちになってしまいます
このままだといつか立ちゴケするな
その前にローダウンすることにしました
ローダウン用のショートエアサスをオークションでGET
これで1インチ下がります
そしてロワリングキット
これはサスペンションを止める位置を1インチ下げる部品です
合わせて2インチ:約5cm下がることになります
ついでなんでマフラーもDNAのメガホンマフラーに取り替えます
まずはリフトアップ
そしてサイドBOXを外して、マフラーを外します
クランプのナットを緩めて、固定部分の2個のナットを外します
あとは引っこ抜くだけ
引っこ抜いたら、次はエアサスの取り外し
エア注入用のチューブを引っこ抜いて、ボルトを緩めていきます
純正サスのエアチューブの取り付け部分を外して、ショートサスと付け替えます
エアサスが外れたら、ロワリングキットの取り付け
こんな感じで、取り付け部分が下に下がります
ここにショートサスを取り付けますが、下がった分ジャバラが邪魔になります
そのままでは取り付けできないので付属の長いボルトにスペーサ入れて取り付けます
上部を止めたら、ジャッキを下げてネジ穴を合わせ下部を取り付けます
エアチューブをつないだら出来上がり
後回しにしていたマフラーを取り付けます
エキパイにしっかり差し込んで、クランプを止めます
マフラー取り付けのボルトを締めて出来上がり
あとはエアサスに自転車の空気入れでエアを注入して完了
掃除しながら作業したので、時間かかりましたが、作業だけなら2時間ほどで出来るでしょう
にほんブログ村