ハーレーのプラグ交換したのでBMWも交換してみよう
こちらも21mmのプラグレンチを使ってプラグを外します
これまで付いてプラグは普通のBP6ESってタイプ
外してみたら真っ黒だった
こちらはイリジウムプラグBPR6EIX-Pに交換したいと思います
現在プラグコードは純正ではなく、NGKのプラグコードが付いていてキャップがあります
ハーレーと同じようにポン付けしてエンジンかけたらかかったんだけど、どうもキャップの収まりが悪い気がして
色々調べたらNGKのプラグコードではプラグのニップルを外して接続するらしい
ニップルってなんや
プラグの頭部分、キャップに収まるところがネジになってて外れる
これがニップルらしい
2枚目の写真でプラグを比べて見てみると、確かに付いてたプラグにはニップルがない
ということで、ニップル外してメタルコンパウンド塗って取り付けて完了
エンジンもかかりました