土曜日夜、FMオン。
クラシックで音が古い感じだな~、
三分間くらい聴いてラベルあたり?かな~~
違ってドビッシー、「交響詩 海」だった。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ship.gif)
NHK交響楽団1962年のモノラル録音。いいな。
次はラベルの二曲、大好きな、「亡き王女のためのパヴァーヌ」
~ホルンがメロディックな旋律~、
「道化師の朝の歌」、これはステレオ版だったか?
七十年代、同じくNHK交響楽団。
ラベルはバスク地方出身なので、スペインの色彩もあると池辺晋一郎氏の解説に納得。
そうそう。エリセ監督のスペインでもある。
ラベルって映像化できる音だと、疲れた目を閉じ聴いて思う。
映像が自然に浮かんでくる音のきらめきを楽しめた。
何と無くFMオンはよくするが、偶然好きな曲がかかると嬉しい。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
クラシックで音が古い感じだな~、
三分間くらい聴いてラベルあたり?かな~~
違ってドビッシー、「交響詩 海」だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ship.gif)
NHK交響楽団1962年のモノラル録音。いいな。
次はラベルの二曲、大好きな、「亡き王女のためのパヴァーヌ」
~ホルンがメロディックな旋律~、
「道化師の朝の歌」、これはステレオ版だったか?
七十年代、同じくNHK交響楽団。
ラベルはバスク地方出身なので、スペインの色彩もあると池辺晋一郎氏の解説に納得。
そうそう。エリセ監督のスペインでもある。
ラベルって映像化できる音だと、疲れた目を閉じ聴いて思う。
映像が自然に浮かんでくる音のきらめきを楽しめた。
何と無くFMオンはよくするが、偶然好きな曲がかかると嬉しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます