お盆に設定して、現在使っている新しいパソコン(ウィンドウズ10)はマウスコンピューターです。
こいつが、すごく早い!
まぁ、ビスタを我慢しながら使い続けていましたので、ウィンドウズ7のノートパソコンは有るものの「Win10」の速さに驚くのは無理もない話ですね(^^;
昨日、初めてサポートに連絡しました。理由は「立ち上がらない不具合」です。ハードは動いてるのにモニターが真っ暗状態の現象で、モニターの故障ではなさそうだったのでソフト的なことかなぁ・・・と思いつつ24時間体制のありがたいサポートへ電話すると少し待ちましたがあっさり繋がりました。。。
日本人です(笑)
復旧作業はいたって簡単で、強制終了を繰り返して「shift」押しの完全終了で直りました。原因は「Win10」の特徴の一つ、「高速起動」での不具合らしい。何かを求めれば何かのリスクが高まるって事ですかねー^^;
しかし、この「Win10」のメールアプリは使いにくいですね〜。これが最大の不満かな?多少慣れましたが、まだまだアプリの改善余地はありそうです。当分使ってみる予定ですが、ダメならフリーソフトに変えるかも知れません。
頑張れマイクロソフト〜〜
こいつが、すごく早い!
まぁ、ビスタを我慢しながら使い続けていましたので、ウィンドウズ7のノートパソコンは有るものの「Win10」の速さに驚くのは無理もない話ですね(^^;
昨日、初めてサポートに連絡しました。理由は「立ち上がらない不具合」です。ハードは動いてるのにモニターが真っ暗状態の現象で、モニターの故障ではなさそうだったのでソフト的なことかなぁ・・・と思いつつ24時間体制のありがたいサポートへ電話すると少し待ちましたがあっさり繋がりました。。。
日本人です(笑)
復旧作業はいたって簡単で、強制終了を繰り返して「shift」押しの完全終了で直りました。原因は「Win10」の特徴の一つ、「高速起動」での不具合らしい。何かを求めれば何かのリスクが高まるって事ですかねー^^;
しかし、この「Win10」のメールアプリは使いにくいですね〜。これが最大の不満かな?多少慣れましたが、まだまだアプリの改善余地はありそうです。当分使ってみる予定ですが、ダメならフリーソフトに変えるかも知れません。
頑張れマイクロソフト〜〜