いよいよ梅雨入り近し
そんな時期、よりにもよって雨漏りが・・・
実は半年前から天井のうっすら出来たいくつもの輪染みが
気になってはいたのです。
ハウスメーカーで建てた我家の10年目の定期点検のついでに
天井に上って見て貰ったところ、コーキング部分に4箇所の亀裂が生じているとのこと。
幸いにして、その亀裂に泥が入り込み、それが接着効果となったそうで
この半年、雨漏りが再発していなかったのです。
応急処置で補修してもらったところ、なぜか亀裂から雨がはいりこみ
天井の輪染みから雨がポツリ、ポツリ
5歳の息子はバケツ片手に、大はしゃぎ
何が応急処置だ~!!
ひえ~、壁紙のクロスまではがれてきてる!!
しかし、大声で怒鳴りたい気持ちを抑えなくてはならない理由があるのです。
この家のハウスメーカーは現在、主人が勤めている会社。
そして、10年前私がインテリアコーディネーター時代、大変お世話になった
会社でもあるのです。
アフターメンテナンスの部署は私の知り合いが今も電話の窓口だし、
窓際になった元上司達のたまり場の部署でもあり、情もあるので
あまり感情をあらわにも出来ない・・・
くやしい・・いつもなら、スーパーで果物が腐っていた時などは、
あんなにも胸をはって文句が言えているのに・・
でも、そんな時強いのがウチの旦那。
感情的になってる私に代わって、冷静にアフターの担当者に対して
クレーム対応してくれました。(ところどころ脅しをいれながら)
さすが、普段お客からクレームを言われている人は、
逆の立場に立つと強いものね
そんなわけで、とりあえず雨漏りは一時的に修復できたものの
これから長い工事は続きそうです。

そんな時期、よりにもよって雨漏りが・・・

実は半年前から天井のうっすら出来たいくつもの輪染みが
気になってはいたのです。
ハウスメーカーで建てた我家の10年目の定期点検のついでに
天井に上って見て貰ったところ、コーキング部分に4箇所の亀裂が生じているとのこと。
幸いにして、その亀裂に泥が入り込み、それが接着効果となったそうで
この半年、雨漏りが再発していなかったのです。
応急処置で補修してもらったところ、なぜか亀裂から雨がはいりこみ
天井の輪染みから雨がポツリ、ポツリ

5歳の息子はバケツ片手に、大はしゃぎ

何が応急処置だ~!!

ひえ~、壁紙のクロスまではがれてきてる!!
しかし、大声で怒鳴りたい気持ちを抑えなくてはならない理由があるのです。
この家のハウスメーカーは現在、主人が勤めている会社。
そして、10年前私がインテリアコーディネーター時代、大変お世話になった
会社でもあるのです。
アフターメンテナンスの部署は私の知り合いが今も電話の窓口だし、
窓際になった元上司達のたまり場の部署でもあり、情もあるので
あまり感情をあらわにも出来ない・・・
くやしい・・いつもなら、スーパーで果物が腐っていた時などは、
あんなにも胸をはって文句が言えているのに・・

でも、そんな時強いのがウチの旦那。
感情的になってる私に代わって、冷静にアフターの担当者に対して
クレーム対応してくれました。(ところどころ脅しをいれながら)
さすが、普段お客からクレームを言われている人は、
逆の立場に立つと強いものね

そんなわけで、とりあえず雨漏りは一時的に修復できたものの
これから長い工事は続きそうです。
