ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
本日はGWワークショップのお知らせです。
明後日5/4(金)、チャコット横浜スタジオにて、久しぶりにバリエーションクラスを開催させていただきます。
演目は「ゼンツアーノの花祭り」より。
今回は1回だけなこともあり、短いもので、そして春らしいもので、ということでこちらの女性バリエーションを選びました。
ゴールデンウィークに春の舞をぜひ♪
予約制です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
私自身はこの作品は18歳頃に踊ったのみですが、ブルノンヴィル独特のスタイルと軽快なステップが大好きでした。
写真を引っぱり出してみました♪
ブルノンヴィルはジャンプのテクニックが難しかったりアームス(手)のかたちや角度がこまかく決まっているイメージがあります。
新国立劇場時代に、ブルノンヴィル作品「ラ・シルフィード」を初演した際、デンマークの先生から直接伝授していただく機会がありました。
それは、あの軽快かつ細やかなステップは、キャラクターの情緒を表現するためのものなのだ、ということを実感したとても貴重な経験でした。
何はともあれ、とても楽しい踊りです♪
お待ちしております!!
本日はGWワークショップのお知らせです。
明後日5/4(金)、チャコット横浜スタジオにて、久しぶりにバリエーションクラスを開催させていただきます。
演目は「ゼンツアーノの花祭り」より。
今回は1回だけなこともあり、短いもので、そして春らしいもので、ということでこちらの女性バリエーションを選びました。
ゴールデンウィークに春の舞をぜひ♪
予約制です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
私自身はこの作品は18歳頃に踊ったのみですが、ブルノンヴィル独特のスタイルと軽快なステップが大好きでした。
写真を引っぱり出してみました♪
ブルノンヴィルはジャンプのテクニックが難しかったりアームス(手)のかたちや角度がこまかく決まっているイメージがあります。
新国立劇場時代に、ブルノンヴィル作品「ラ・シルフィード」を初演した際、デンマークの先生から直接伝授していただく機会がありました。
それは、あの軽快かつ細やかなステップは、キャラクターの情緒を表現するためのものなのだ、ということを実感したとても貴重な経験でした。
何はともあれ、とても楽しい踊りです♪
お待ちしております!!