今月も忙しかったという言い訳w
毎年5月というと
そう
自動車税の時期
今年も払ってまいりました。
しかもチョット高くなってね?
A32 51700円
アストロ 70300円(8ナンバー)
スーパーカブ 1000円
ベスパ 1200円
ランブレッタ 1600円
この時だけ後悔しておりますw
今月も、ももクロとベビーメタル行ったりして
金使っちゃったしなあw
7月は、ももクロだけでも結構あるしな
また在庫処分して予算作るかな?
今月も忙しかったという言い訳w
毎年5月というと
そう
自動車税の時期
今年も払ってまいりました。
しかもチョット高くなってね?
A32 51700円
アストロ 70300円(8ナンバー)
スーパーカブ 1000円
ベスパ 1200円
ランブレッタ 1600円
この時だけ後悔しておりますw
今月も、ももクロとベビーメタル行ったりして
金使っちゃったしなあw
7月は、ももクロだけでも結構あるしな
また在庫処分して予算作るかな?
日本模型新聞 鉄道模型版 縮刷ダイジェスト版を読み返してみた。
Nゲージ部分だけを紹介
紹介って言っても、昭和57年度までしかないですよww
以前ちょっとだけ紹介しましたけどね。
昔懐かしい記事満載です。
当時を知っている人には懐かしく、知らない人には新鮮なww
とりあえずNゲージだけをチョイスいたしませう。
昭和54年2月第7号より
エンドウの第4弾!動力車、新幹線1000番代
㈱エンドウから金属製Nゲージでは初めての電車[新幹線 狭窓車1000番代]の発売の記事です。学研が新幹線をすでに販売しています。
しかし学研は大窓で、エンドウは狭窓です。
品番、形式、タイプ、価格
3001 21-1000 博多寄先頭車 ¥2,400
3002 26-1000 中間車パンタ付 ¥2,200
3003 25-1000 中間車 ¥2,100
3004 36-1000 食堂車パンタ付モーター車 ¥4,400
3005 15-1000 中間車グリーン車 ¥2,100
3006 22-1000 東京寄先頭車パンタ付 ¥2,500
動力車は当時最大の重量173グラムだそうです。
たしかに重いw
昭和54年12月第17号より
旧型電機の最高峰EF57新発売(学研)の記事
学研初の電気機関車としてEF57が発売
エンドウ、関水に続いて3番目の登場だそうで、丸型ボイラー付きは東海道活躍時代をしのばせるものと紹介しております。
このEF57は、学研製品はもちろん、最近のNゲージ一般製品の水準を十分上回っていると絶賛しております。
改良著しい足回り走行性能とスケール重視のデッキ部処理と書いてありますね~
懐かしい記事
また次回までヽ(・∀・)ノ