全く何にもしてないGB250でございますが
地味にエンジン探しております。
部屋の中がGB250のパーツだらけなので
やはく復活させないと部屋が片付かない
せめて今年中にはエンジンだけでも見つけよう
数年前に乗せ換えたエンジンが終わってる感が漂っていますのでwww
全く何にもしてないGB250でございますが
地味にエンジン探しております。
部屋の中がGB250のパーツだらけなので
やはく復活させないと部屋が片付かない
せめて今年中にはエンジンだけでも見つけよう
数年前に乗せ換えたエンジンが終わってる感が漂っていますのでwww
さて昨日は、久しぶりにスーパーカブで近所を散歩したしました。
もう数カ月乗ってないけど、エンジンはキック一発で掛かりまして、世界のホンダの素晴らしさをまじまじと見せつけられました。
素晴らしいよスーパーカブ・・・
ランブレッタもキック三発で掛かり、久しぶりに買い物へ出かけました。
そんな日曜日は他になんもしなかったんですけど
さて今日はA32セフィーロで会社に通勤致しまして、昼休みに綺麗にしようと思ってたのですが、屋根が益々酷くなっているありさまで(-_-)
色褪せて白くなっているのが増えてきたww
18年間屋根なし駐車場+ロクに乗らない+WAX掛けない、なんてことしてるとこんなになりますよ奥さん!(^O^)/
クリヤーが剥げている訳では無いのですが、クリアーが劣化して表面がザラザラとなっていると思われます。
コンパウンドの細目でひたすら磨くと
なんとなく薄くなってきます。(画像では判りづらいですが)
しかし凄い疲れる・・・
10㎝四方やるのに汗が出てくる始末で
これを車体全体やるのかと思うとオールペン代出した方が良いのでは?
と真剣に思います。
なんか良い方法無いかな?
やはり機械の出番か?(^O^)
高速磨き出来るのないかな(*^_^*)
全力で探します。(^_^)v
さて、台風も直撃せずに過ぎ去り
先日土砂崩れを養生した現場をパトロールして皆無事を確認して
ひと安心致しました。
我がアストロは大木も倒れてこずに無事でございます。
銀杏の葉っぱが車体にへばりついている位なもので
今日は1週間ぶりに乗って帰ります。(^◇^)
さて話は変わり
我がランブレッタGPですが
テールランプが点かない現象をなんとかしないと夜乗れないので
家中を探しまくりマニュアルを探してみました。
ランブレッタは1~3型ありまして
我がGPは3型なのです。
2型Liとかのマニュアルもありますが(持ってないのにwww)
しかもインド製なのでイタリアンとは微妙に違うんでございましょう?
これ2種類持っていまして表紙のみ違って中は一緒の内容でした。
ランブレッタ本を大量に手に入れたのでその中にこれが含まれていたのでラッキー
Li125~150の1型
Li125~150の2型
Li125~150の3型
Li150s sx150 Gp125
Tv175の2と3型
・・・・・・
と色々な配線図がありますが
どれ?
INDIAN GP150 のバッテリー無
これだ!
なんか違うような・・・・
ホノラの日本仕様だからまた違うのかな?
まあいいや これ見ながらテスターでチェックしていこう(-_-)
GPのMODS仕様も悪くないな
本当はSXほしいお(>_<)
でもこのGPは一生モノだからいいや
本日はバッチリ持ってきました。
一応塗装したホイールw
新品のチューブ
タイ製
Vee Rubberって書いてあります。
袋から取り出して広げてみましょう
普通のチューブ サイズ 3.50-10
そんでもってタイヤは
同じくタイ製
Vee Rubberって書いてあるのでチューブと同じメーカーです。
3000円位だったww
超安いww
新品タイヤの中にチューブを入れます。
このままホイールを締めこむとチューブを挟んでしまいます。
なので空気入れでエアーをチョット入れましょう。
そしてホイールの片側をはめてみます。
反対にしてチューブが挟まってないか確認(^-^)
もう片側を組みます。
ナットは新品にしました。
そんでもってエアーをパンパンに入れます。
出来あがり(^◇^)
あとは日曜日にランブレッタに取りつけましょう。(^O^)/
さてまたもう1本新品タイヤとチューブ買ってスペアタイヤにしましょう(*^_^*)
日曜日は台風過ぎ去るかな?
あとはキャブレターの燃料漏れとハンドルロック何とかしないと・・・・