さて 本館へと入ります。
赤レンガ造りの建物 明治時代建築
登録有形文化財
中へ入ると
なにやら客車が
チブ37とな
中に入れるぞ
畳の座席
窓が多いです。
なんか家みたいな天井
九州鉄道が設計した客車で、47両制作された中の37両目という事らしいです。
明治42年(1909年)製造 約20年間活躍して譲渡され、昭和46年まで活躍
95年ぶりに往年の姿に復元されたみたいです。
うーん かっこいい
二階に上がります。
ヘッドマークが~
わしの大好きな~ つばめ(^^♪
客車時代も、電車時代も つばめ
泣きそうw
ヘッドマーク・テールマークはやっぱ良いね!!
腕木式信号機
これ見ると、トミーのスーパーレールの信号機思い出すわw
硬券の型
これで印刷するんですな
カンカンとリズミカルに鳴らし、切符を検札するの懐かしいですね。
改札鋏 JRでは1992年ごろまで使われたみたいですね。 覚えてないけど
この頃は定期券しか使ってなかったからなあ
改札周りは切カスで凄かったなそういえばw
記念切符
引き出しに沢山あるので、自由に見れます。
よっしゃ 出てきた~
目の前にある山が良い形してます。
良いな
外にある遺構
じも
遺構を発掘してるのかな?
レンガ出てきてる
そのうち公開されるんですかね?
さてと、名残惜しけど帰りますか!
帰りは小倉から、ソニック30号4号車に乗車
小倉から進行方向変わるので、みんなで座席を回転させるw
小倉から4号車も自由席になったので余裕で座れました。
足元は、まあまあ広い
かっこいい
博多到着~
ソニック博多までありがとう。
グリーン車にも乗ってみたい
ちなみに今回使った2枚切符はこれ
購入してから1か月有効
乗車記念にスタンプ押してもらった
さて空港でお土産タイム
博多とおりもん、博多の女、めんべいなどを買いつつ
ジェットスターGK512便で帰るのであった。
とても楽しいライブ参戦と門司港観光の2日間でした。
また12月に福岡でライブ参戦あるので、またその日まで
さようなら