今日で6月も終わり・・・・
さていよいよ来月7月24日日曜日にはワンダーフェスティバル2011夏が
幕張メッセで開催されます。
もうすでにネットでガイドブック注文済です。
今の時点で猛暑でヘトヘトですけど24日はどうなる事やら
会場に入る前に熱中症でぶっ倒れるwww
今年は震災の影響で参加ディーラーが少ないと聞いています。
前回は痛車も少なかったような気が
楽しみすぎて仕事に気合が入ります。(嘘ww)
今日で6月も終わり・・・・
さていよいよ来月7月24日日曜日にはワンダーフェスティバル2011夏が
幕張メッセで開催されます。
もうすでにネットでガイドブック注文済です。
今の時点で猛暑でヘトヘトですけど24日はどうなる事やら
会場に入る前に熱中症でぶっ倒れるwww
今年は震災の影響で参加ディーラーが少ないと聞いています。
前回は痛車も少なかったような気が
楽しみすぎて仕事に気合が入ります。(嘘ww)
所有して10年以上経つんですがまだまだわからない事だらけ
常にアストロに常備されている本によると
ヒューズなんですが、通常のヒューズBOXはこれ↓
チルトンのマニュアルの絵では蓋が付いていますが、わが愛車はむき出し状態ww
それはいいんですけど、その下にマニュアルに無いヒューズBOXがこれまたむき出し状態で付いています。
コンバージョンだからと思いますが、だからってこんなにヒューズ必要?
ノーマルになくてコンバージョンに付いているものといえば
TV・VTRと室内のイルミネーションとリアエアコン位じゃないの?
なんでこんなに付いてるんだ?
まあおかげで電源取るのに不自由は無いですけどw
あとこのアンテナ↓
昔の携帯電話のアンテナだと思うんですけど
しかも先が無くなってるw
94年当時はまだ携帯もそんなに普及してなかったもんね。
この配線ががどう繋がっているのか不明
そんでもってこれは↓
フロントガラスに付いているのはTVアンテナだと思いますが、全然映像が悪くて本当に役に立っていたのか?疑問です。
その他にも運転席のドアを開けても室内灯が点かない(他のアストロのそうなのか?)
運転席側のシートベルトがロックされない(助手席は急に引っ張るとちゃんとロックされるしロックのボタンも付いているが運転席側は付いていないしロックがされない。)
とおもいつつ10年以上経過したのであった。(なんのこっちゃw)
ふと背面タイヤをみると日ごろのメンテナンス不足がたたり、ステーが思いっきり錆てきた。
あんまり錆びているのもどうかと
久しぶりに背面タイヤ撤去しようかと思っているものの
リアラダーの取り付けボルトが絶対に緩まなそうwww
タイヤとってリアラダーだけ残すのもなんだし
本来ルーフキャリアが付いてないからハシゴいらないんすけどねww
そういえばこんなトコにもウッドパネルと照明が付いているアストロがありますよね↓
大工に頼むか・・・
自作するかww
コンバージョンメーカーによって装着している室内のウッドパネルは様々ですが、うちのアストロも最初はあんまりウッドパネル付いていなかったのです。
一番充実しているのはやはりスタークラフトじゃないですかね?
最近はアストロの既存台数も減少したようで、ヤフオクでウッドパネルが格安にて手に入りそうです。
最初から付いていたパワーウインドースイッチ周りのパネルはもっと小さいものでした。
2年くらい前にヤフオクで入手したのと交換しました。
ハンドルの下のウッドもヤフオクで手に入れたものです。
もちろん取り付けはグリグリっとビス止めです。ww
このメーター周りのウッドも最初は付いていませんでした。
数年前はヤフオクでも結構入札金額が上がってましたけど、今はww
助手席側のウッドは最初から付いていました。色褪せてますけどww
下側のウッドは後付けです。
もちろんセンターコンソールBOXも後付けのスタークラフト95年品です。
運転席・助手席間のウッドはこんなのが付いています。(最初から)
ステレオ周りにも付いています。
このドアミラースイッチ・リアエアコン・室内照明スイッチ・フォグランプスイッチの周りに付く小さいウッドパネルを見たことがあるんですけど、どこのメーカーだか記憶が定かでないっす。(探しています。)
セカンドシート上のウッドはみんなどこも似たり寄ったりで・・・
ブラインドにカーテンも付いてます。
サードシートあたりもこんな感じです。
後部ウッドパネルです。スピーカーはカーステ用ではなくて天井に付いているTVの音が出ます。(各シートに付いているヘッドフォン用端子とボリュームスイッチもコンバージョンではおなじみです。)
TV周りのウッドです。生意気にもSONY製のTVとビデオデッキです。
左側の扉を開くとビデオデッキ、右の扉を開くと結構奥行きがある物入れです。
TVとビデオの配線が見えるので、今度ワンセグチューナーとDVDプレイヤーを繋げてみたいと思います。(でもあんまり後ろのTV見ないんっすよねww)
そんなアストロも13万KMに・・・
ドア内張りに付いているHoliday Coachのロゴ
なんとかこのメーカーの素性を・・・・・
愛読書というよりまさにバイブル
チルトン日本語版リペアマニュアル
読みすぎてボロボロw
今じゃ結構レア物と聞いております。
クレバーさんにもぜひ入手して頂きたい。
まあ基本ノーマルロールーフ用なので内装関係は違いますが
機関は一緒なのでぜひ入手して95年式スタークラフトを維持してください。
でも直4気筒2.5Lアストロってあるんですね。見てみたい85~90年式(日本には1台も無いかな?ww)まであるそうな
近いうちにランニングボードにマーカーを装着したいと思います。
ダッジバンやシェビーバンなんぞ付いているのが多いですね。
街で見かけて気に入ってました。
こんなところの
こんなとこや
あんなとこ
サイドはオレンジ色のマーカーが良いけど、リアは赤色のマーカーにしてみようかな
クリアーがすっかり剥げてしまった屋根ww
リアのハシゴ登ってみると
屋根の上は綺麗にクリアー取れてます。
まえから思ってたんですけど屋根の上にあるVマーク
ってバイキングのVかな?
バイキング製の屋根なんだろうか?
このアストロと同じメーカーのコンバージョンって雑誌でも街中でも見た事ありません。
Holiday Coachって書いてあるアストロ
94年のデイトナ誌に某アメ車屋さんの広告に載っているのしか見たことない。
もはや日本に1台だけか?ww
だとしたら絶滅危惧種ということでアストロ補完計画実行!www
運転席ドア開けるとタイヤサイズなどのシールが貼ってあります。
DATE 3/24/94 って書いてありますが、94年3月24日ってことか!
このアストロの登録年月は94年10月!
GMで94年3月24日に完成して某謎のコンバージョンメーカーで改造し、海を越えてはるばると10月に日本上陸を果たして登録されたのか?
新車並行輸入には間違いないんだろうなぁ
このメーカーの情報が幾ら検索してもヒットしないんだよね!
何で検索したらよいのだろうか?・・・・・・
ナビとリアカメラのおかげで快適度が上がりました。
便利だね。
あとはパワーウインドーモーター修理だなwww
ETCも付いてないから、高速料金所でシートベルトをはずし、助手席に渡り、助手席のドアを開けて料金払ってますからねww
めんどくさいww
なんとかするか
70年代バニングをめざして装着したゴールドメッキのライトベゼルとチューブグリル!
ぜんぜん70年代バニングには程遠い・・・・
フロントバンパーカバーとドアミラーがいけないんだなきっと
バンミラーに鉄ちんバンパーにファントムグリルそしてやはりフロントルーフバイザーにルーフマーカーなんだよなきっと
などと思いながら何時までもアストロのカスタムはつづく・・・・・