ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

コレで性能アップ?

2023年04月14日 | 原付二種

どうもアヅセンです...原二ネタを、また一つ...RX125のふけ上がりを、もう少しスムーズに出来ないモノか...
グロムに比べてDOHCのくせに高回転が荒々しくワイルドな感じ...と言えば聞こえはいいが要するに振動が激しくて煩い
実はグロムはプラグをmotoDXに換えてソコがスムーズになった...
「よしRX125にこそコレが必要なんじゃないのか♪」...と思ったのだが適合していなかった(>_<)
どうしたものか...試案していたら閃いた(≧▽≦)
「倒してオイル循環してやれば少しは回転スムーズになるんじゃね」金も掛からんし、取り合えずやってみた

立ちごけじゃないよオイル循環の為にわざと寝かせた...簡単にトライ出来る軽量オフ車の特権かw
そうは言うがオモチャ感覚のグロムとは違う流石バイクって重量感が結構くる...要注意、舐めては駄目だ

念の為、逆にも倒してみた...が、ここで問題発生!コレ、サイドスタンドが自動で跳ね上がるので右からだと
引き起こした後、自立させられないのだ...そのまま、跨れれば問題ないのだがココで牙剥く905㎜のシート高おまけに
リアバッグを付けているため一旦自立させてからでないと乗車が厳しい...助けも呼べないぼっちライダー暫し茫然...(゚д゚)!
立ちごけ覚悟で強引に乗車トライも考えたが、が、そこはヘタレw
安全策でフロントから倒さない様に慎重に時間を掛けて何とか左に回り込んでサイドスタンドで自立に無事成功...
「何に四苦八苦しているのだ...素人にも程がある」と我ながら苦笑い(=_=)

だが、効果はあった♪攪拌前に比べ確実にスムーズになってエンジンが気持ち良く回っている....気がする...
エンジンオイルを新品に交換した感覚とでも言えばいいのか...費用ゼロだからプラシーボでも構わんが、暇な時に
また試す価値は十分あるかな(≧▽≦)           ただし右は、もうっやらん!がな   おわり


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