どーも 愛美です。
ブログのご訪問ありがとうございます♪
9月2日(木)3日(金)と千葉へ研修に行ってきました。
奈良の電器屋さん「奈良ネクストステージ」さん主催の
「ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー」へ参加しました。
ブログでも書いていますが、私。ディズニー大好きなんです!!
ディズニーの事をいろいろ知っているわけではないのですが
あのパークに入るときワクワク感や
どんな世代でも楽しめるディズニーに魅了されているひとりです。
ディズニーの従業員さん=キャストの方の
対応もいつも心地よくて、
また遊びに行きたいと思える理由の一つです。
夢と魔法の王国で働く、キャストの方はどんな
行動規準があるんだろうと
職種は違いますが、電器屋さんのお仕事もお客様を感動を
プレゼントするという事には共通する事なので
すごく気になるところでした。
ご縁があり、こうした研修を受けられたのが感動でした。
テーマパークのコンセプトから始まり、
キャストの方々の行動規準。
キャストを育てる環境と2時間の研修でしたが
これからの電器屋さんを仕事をしていく上で得るものがありました。
当店の従業員がお客様のために最高・最善の行動が出来るように
日々の活動をしていきます!
研修が終わったあとは。。。
実際にパーク内を見学する「オンステージ・ウォークスルー」
パーク内の細かな気配りが分かり、
また違ったパーク内の楽しみが広がりました。
ディズニー好きな私としては、キャストの方と
ゆっくりいろいろなお話が出来ることが感動でした。
知りたいことが聞けて嬉しかったです。
研修後は。。。パーク内で遊んできましたぁ。
長くなりそうなんでまた次回にとっておきます(笑)
前の日は懇親会がありました。
同じパナソニックの電器屋さんが集まり、
楽しい時間を過ごせて、
もっともっと電器屋さんが元気になればいいなぁと。
久しぶりの再会もあり、
はじめてお会いする方もありと出会いっていいですよね。
研修ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。