元自衛隊幹部が語る対中防衛の秘策とは?新型コロナ、台湾有事、ミサイル、電磁波バリア。(用田和仁×釈量子)【言論チャンネル】
感染者30万人 1週間で倍に
世界の新型コロナウイルスの感染者は30万人を超え、死者はおよそ1万3,000人になりました。 アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学の22日の集計によりますと、世界の感染者は30万人を超えておよそ1週間で2倍になりました。 特にイタリアでは、1日で死者が793人、感染者は6,557人増えていて、死者・感染者共に1日で確認した数が最も多くなりました。 また、アメリカでは、感染者が2万6,000人を超え、死者は340人にのぼっています。 中でも、国内で最も多くの感染者が確認されている、ニューヨーク州のクオモ知事は、収束まで「数週間でなく数ヵ月はかかる問題」との見方を示しました。 感染拡大を受け、日本の外務省はアメリカ全土について感染症危険情報を「不要不急の渡航中止」を促す、レベル2に引き上げました。 一方、ロイター通信によりますと、2012年のロンドンオリンピック組織委員会の会長を務めた、世界陸上連盟のセバスチャン・コー会長は21日、東京オリンピックの開催判断の決定が「数日、数週間後という早期に明らかになるかもしれない」との見解を示しました。 コー会長は「選手の安全はもちろん、いかなるものも犠牲にしてオリンピックを開催してはならない」と話しています。
Coronavirus Talk コロナウイルス対談: YOSHIKI & (Nobel Laureate Physiology/Medicineノーベル生理学・医学賞)Shinya Yamanaka
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『恋はつづくよどこまでも』話題の胸キュン♡前半戦プレイバック【TBS】
【佐藤健君】sugar 最終回後 3月17日 恋は続くよどこまでも 恋つづ まだまだ恋つづ くよどこまでも]
★詳細は、ここへ来て!
https://twitter.com/i/status/1238676247212781568
https://www.paravi.jp/title/50393?argument=unrHYTyS&dmai=a5e69930227193
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』話題の胸キュン♡前半戦プレイバック 2月11日(火)よる10時 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』#5 主演:上白石萌音 × 佐藤健 上白石萌音がGP帯連続ドラマ初主演&初ナース役に挑む!! 運命的な出会いから、容姿端麗・頭脳明晰だけど超ドSなドクターに恋をし、無謀ながらもまっすぐに想いつづける“新米”看護師…その姿はまさに“勇者”!! そして、超ドSドクターの通称“魔王”役に佐藤健が決定! “勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 思わず応援したくなる胸キュン♡ラブストーリーが始まる!! ☆番組公式HP https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/ ☆番組公式twitter https://twitter.com/koi_tsudu/ #恋つづ ■出演者 #上白石萌音 #佐藤健 #毎熊克哉 #昴生(ミキ) #渡邊圭祐 #瀧内公美 #吉川 愛 #堀田真由 #瑛蓮 #原扶貴子 #安藤聖 #堀本雪詠 #見上愛 ・ #香里奈 ・ #平岩 紙 #片瀬那奈 #蓮佛美沙子 #山本耕史 主題歌 ♪Official髭男dism「I LOVE…」 (ポニーキャニオン)
チェ・ゲバラ 世界を変えようとした男
「勇気をくれる名言「もし私たちが不可能な理想を夢見ていると言われたら、何千回でも答えよう。 『私たちには、できる!』と。 弱者が苦しむ世界を変えるために戦った、20世紀の革命家チェ・ゲバラ。 平凡な若者の生き方を変えた、運命の旅とは? なぜ医師の彼がキューバ革命で英雄に? 読む人の胸を打つ、盟友カストロへの『別れの手紙』とは? ゲバラの生き方を知れば、あなたの明日が変わる。」
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【まもなく非公開】超能力者は存在するか[Full] | The Supernaturalist (ディスカバリーチャンネル)
マジシャンのダン・ホワイトが、不思議な力を持つというネパールの僧侶を探す旅に出る。
自動車と普通車で異なる事情とは
堅調な消費増税前でも、増税後は暗雲が立ち込める?
昨今は、「若者のクルマ離れ」といわれて久しいですが、実際の国内新車市場はどのような状況なのでしょうか。
安定した販売状況の軽自動車(売れ筋のホンダ「N-BOX」)
内閣府が発表した、2019年第3四半期(10月から12月期)の国内総生産(GDP)は、10月からの消費増税などによって、大幅なマイナス成長となりました。
政府は、「万全の増税対策を講じた」と説明してますが、駆け込み需要などの反動減を防げなかったわけです。影響は徐々に薄れつつも、増税後の日本経済の足取りは力強さを欠いています。
同時期、日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)の販売台数データによると、2019年10月の普通車(登録車)販売は前年比72.5%、11月が85.5%、12月は90.5%であり、同じく軽自動車も、79.6%、94.4%、85.6%とマイナスで推移しました。
そして、2020年1月では、登録車販売台数は前年実績を大きく下回る19万2821台で、前年比88.5%。メーカー別でも前年実績をクリアしたのは、久々に登録車の新車「ロッキー」効果が大きかったダイハツの5137台(前年比116.3%)と「インプレッサ」が好調なスバルの8456台(157.1%)です。
3月期決算予想で高収益を発表したトヨタでも1月の販売台数実績が9万3518台(96.3%)で、この1月から3月期については不透明感を表明しています。
軽自動車市場でも落ち込みは激しく、1月は10万8373台(前年比86.9%)。前年実績を超えたのは日産とスバルで、皮肉にもOEM車を販売する2社という結果でした。
一方で、消費増税前の2019年度4月から9月上半期の新車販売をみると、4月から9月の登録車販売台数は142万612台で、前年同期比97.4%。同時期の軽乗用車販売は74万4188台で同105.6%でした。登録車と軽自動車を合算するならば、販売台数は前年実績を超えていたのです。
2019年4月~9月の国内新車販売ランキング
消費増税前の2019年4月から9月年度上半期の車名別累計販売をベスト20の人気車種を見ても、増税前の駆け込み需要を含め、新車販売の堅調ぶりが分かります。
ベスト20で、前年比マイナスだったのは5車種で、トヨタ「アクア」や日産「ノート」などの登場から年数が経っているモデルだけでした。それでも前年同期比で9割程度を維持していました。
2020年1月では、登録車と軽自動車に明暗が…
そこで、自販連と全軽自協が発表した2020年1月の新車販売を総合すると、各社のモデル名別販売台数には、2019年までと何かが変わり始めていると思える変化があります。
軽自動車は、消費増税後であっても、安定した販売台数を記録しています。しかし、登録車ではトヨタ「ライズ」や「カローラ」などの新型モデル以外の登録車は散々な状況にあるようです。
2019年1月 国内新車販売ランキング
販売台数トップは相変わらずホンダ「N-BOX」ですが、ホンダの販売店は、この軽自動車1台に頼っている構図から脱却できません。同年2月14日に発売した新型「フィット」で、いかに変わるか注視したいところです。
登録車でトップに躍り出たのは、登場すぐにヒットしたライズでした。兄弟車のロッキーの3153台を合わせると1万3373台です。
トヨタの強力な販売網を利して売れたライズが売れた理由として、軽自動車に満足できない消費者が、5ナンバーで全長4m未満の扱いやすいクルマを欲していたと考えられます。
加えて、彼らは長距離ドライブはそれほど多くなく、高価なシステムを積むハイブリッド車(HV)を必要としないユーザーだったということです。
ライズについて、トヨタの販売店スタッフは以下のように話します。
「認知度は、そこまで高くないように感じます。それでいてここまで売れていますから、まだまだ販売は期待できるでしょう。
また、新型『ヤリス』の販売も順調です。近年の売れ筋だったプリウス・アクア・シエンタという3トップは、カローラ・ライズ・ヤリスに変わっていくのではないでしょうか」
※ ※ ※
以上の結果を受けてトヨタは満を持して発売した新型ヤリスに大きな期待を寄せています。
一方、日産の販売支えてきた3本柱のうちの2台、「ノート」と「セレナ」が失速気味です。完全に販売店は販売の糧を失いつつあります。
唯一の売れ筋、軽自動車の「デイズ」を売っても利益はノートの半分以下でしかありません。そのなかで、日産は2020年に新車攻勢を掛けます。
現段階では、同年2月6日に三菱が発表した新型「eKスペース/ekクロススペース」の日産版となる新型スーパーハイトワゴンの登場が控えているほか、コンパクトSUVの新型「キックス」、東京モーターショー2019でお披露目した電気SUV「アリア」、そして大注目の新e-POWERを搭載する新型「ノート」が出てくると予想されます。
2020年1月から3月期の見通しも新型ヤリスや新型フィットに期待が寄せられていますが、新型コロナウイルスの影響が日本の自動車業界を直撃するのは必至で、日本経済をけん引してきた自動車業界も「危険水域」に入りつつあるといえるでしょう。
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