【次回公演情報】
— 劇団ケッペキ (@g_keppeki) 2019年2月26日 - 12:12
劇団ケッペキ2018年度卒業ユニット公演
『禁ノ眩』
脚本:高矢航志
演出:有働岬
3月9日(土) 14時~/19時~
3月10日(日)14時~/19時~
3月11日(月)19時~
会場:京都大学西部講堂… twitter.com/i/web/status/1…
2018年度新人公演『ビー・ヒア・ナウ』、終演いたしました! 足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました。
— 劇団ケッペキ (@g_keppeki) 2019年2月25日 - 21:26
何かほっこりしたものを感じていただけたなら幸いです☺️
#ケッペキビーヒアナウ pic.twitter.com/QauKZi3LfT
舞台写真初めて拝見。自分の中のリボルバーが育っていて写真観るとちょっとしたバグが起きた twitter.com/kujirakikaku/s…
— 橋本匡市 (@hacmoto) 2019年2月26日 - 03:16
皆様拡散いただきありがとうございます!
— ウイングフィールド (@wingfield2013) 2019年2月11日 - 19:00
お陰様で早速沢山のご応募をいただいておりますので、早めに締め切らせていただく事になりそうです。ご応募をお考えいただいている方はお早めにご連絡いただけば幸いです。お待ちしております! twitter.com/wingfield2013/…
ウイングホットプレス3月号掲載いたしました。3月も多彩なラインナップとなっております。寄稿文は昨年末に1ヶ月のロングラン公演を無事終えた、劇団「劇団」(ゲキゲキ)@gekiGeki_staffより、古川剛充さんにご寄稿いただきまし… twitter.com/i/web/status/1…
— ウイングフィールド (@wingfield2013) 2019年2月10日 - 13:48
おはようございます。昨夜、夜中にからだの調子がくるい、下痢に。何回かトイレへ。からだは激しく、動いているのかも、まあ、だすだけでれば、楽になりましたが、寝不足。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月25日 - 06:56
いろいろありますねえ。
からだの変調は頭つかいすぎがあるかも。とある芝居への感情的ネガな気分もあるなあ。そこまで思わんでもと思うのに。たぶん、こう思っているからだ。所詮、こんなもんよとみ限りたくないからだ。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月25日 - 06:59
でも、まあ、それも終り。今週がはじまりました。今週もけっこう、あちらこちらへ動く。今日仕事のち、稽古。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月25日 - 07:01
高校演劇と大学演劇とそれからの演劇の基準が違いすぎる問題は、あると思う。高校演劇で凄い注目されて大学で墜落する人、大学演劇で凄い注目されてそれからの演劇で墜落する人、何人見送ればいいのか。甲子園はいいよ。野球はルールがどこ行っても同じだから。上手さの基準が急に変えられるの厳しい。
— 綾門優季 (@ayatoyuuki) 2019年2月24日 - 22:27
「傷ついた経験自体が可能性を秘めている」。ひきこもり当事者たちの「声なき声」を形にしていく、現代美術家の渡辺篤さん。ひきこもったからこそ生まれたアート作品とは。このあと、7時20分ごろから、#おはよう日本 でお伝えします。
— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) 2019年2月25日 - 07:00
過去の… twitter.com/i/web/status/1…
松尾スズキさんと二人芝居です。って言うのも緊張するけど。発表になって嬉しい〜。
— 安藤玉恵 (@tamaeando) 2019年2月24日 - 18:00
natalie.mu/stage/news/321…
スクランブルママ観ました。役者さんほんとに凄いです!医者の方が表情をたくさん使い分けていて、どれもしっくり来て感動しました。
— 桐星大魂@劇団未踏座 (@dried_daikon) 2019年2月24日 - 22:24
最初抽象的で最後に色々発覚する構成で、観ててゾクゾクしました。全て知った上でもう一度観たいです。そういう… twitter.com/i/web/status/1…
朝からサファリ・P『悪童日記』の動画を大公開!こういう感じの作品です。 pic.twitter.com/thYZy2DkNz
— サファリ・P (@safariP_kyoto) 2019年2月24日 - 08:42
団体名決まらないさんの
— 多田助 (@21tadasuke) 2019年2月24日 - 21:19
『スクランブルママ』。
最初はどういう場面かぼんやりしていたり、どういう会話か読めない部分がいくつかあったのですが、後半それらが見事に回収されててゾッとしました。
500円であれだけのストーリーを観られるっ… twitter.com/i/web/status/1…
近江演劇祭のフライヤーが公開されたとのことで、
— 來來尸來 (@lailaishilai) 2019年2月24日 - 18:45
今こそ、近江演劇祭発起人・田中直樹氏×來來尸來主宰・出町平次の対談を聴いたらいいんじゃないかなと思います。
lailai.main.jp/live-tanaka/ twitter.com/omiengekisai/s…
団体名決まらない
— 多田助 (@21tadasuke) 2019年2月24日 - 20:59
『スクランブルママ』
と
劇団万絵巻
『レモンキャンディー』
をハシゴで観てきました。
2日間で3団体…
我ながら贅沢ですなぁ。😊
警告。ぼくらはすべて、退屈なものになる傾向をもつ。
— ポール・ヴァレリー (@Paul_Valery_jp) 2019年2月25日 - 08:03
『ルドルフ』フレイム ⑤ 妄想なのか、現実なのか…主人公が最上位のポジションにいる世界が描かれる。…まだ、ここで終われば…残念ながら最後は『現実』に追いつかれてしまう。『使命を担う者』は『狂人』の立場に戻る。元通り。いや、仄かな『… twitter.com/i/web/status/1…
— そかし (@AbaddeGrimade) 2019年2月25日 - 08:35
第4回全国学生演劇祭、おわりました。大賞・審査員賞の楽一楽座さん、観客賞のゆり子。さん、おめでとうございます。選ばれなかった皆さんどれも可能性の塊でした。またレポート書きます。おわって、みんなと直接話せたことが嬉しかった。また会いたいと思った。叶えるために続けます演劇。 また!
— 山崎彬(悪い芝居) (@ymzk_akr) 2019年2月24日 - 21:46
「路線図」
— 同志社大学 第三劇場 (@sangeki303) 2019年2月23日 - 22:31
駅のベンチ、そこから始まる物語。ワンシチュエーションのコメディです。
旅立っていく誰かを送り出したくなるようなお芝居です。
現在、全ステージ余裕があります。ご予約お待ちしています! pic.twitter.com/ha6H4ul0aL
ただいま、募集中!
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月24日 - 09:36
シアターワーク京都そらまめ | まいぷれ[京都市西京区・南区] nishikyo-minami-kyoto.mypl.net/circle/0000000…
自転車マナーわるし。たぱこすって運転。あたりまえにいる、
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月24日 - 10:21
あわてているとか、興奮していると忘れ物する。時期的ともいえますね。あーあ、忘れ物した。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月24日 - 19:09
【新人公演、千秋楽!】
— 劇団ケッペキ (@g_keppeki) 2019年2月24日 - 17:13
本日18時より千秋楽です!
当日券のご用意もありますので、一度観た方もまだの方も、ぜひお気軽にお越しください🐈
千秋楽ともあって、役者・スタッフ一同より気合いが入っております...。 twitter.com/g_keppeki/stat…
あつくなりすぎて、とある芝居に語ってしまったからだ。途中から失速するとは。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月24日 - 19:11
ただいま、募集中!
— シアターワーク京都そらまめ (@mZMF3nwHeWuoP57) 2019年2月24日 - 09:37
シアターワーク京都そらまめ | まいぷれ[京都市西京区・南区] nishikyo-minami-kyoto.mypl.net/circle/0000000…
いよいよ本日開演です!
— 劇団ケッペキ (@g_keppeki) 2019年2月23日 - 10:08
13時の回と18時の回、どちらも当日券をご用意しております。高校生以下の方は無料で観劇いただけます!
平成最後の冬にぜひ観ていただきたい舞台です。 twitter.com/g_keppeki/stat…
土曜日です。ゆるやかに晴れてます。いろいろ忙しいんですよね。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月23日 - 11:47
今日はあちこちで観劇ですが、先約からで。すいません。いきたいけどいけない公演いっぱい
午後1時から130分。西部講堂にて劇団ケッペキ「ビー ・ヒア・ナウ」をみる。寒い西部だが、若い役者たちは熱い。難しい本だが、くみあっている。 pic.twitter.com/0iGTgBD4px
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月23日 - 17:32
さて、ただいま、ひといき。まだ、観劇は続く。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月23日 - 17:32
二本目は会館のあたたかい満席な劇場での芝居。むずかしいものがみえてしまって、なんでこんな無茶するだろうって。鴻上が芝居って、ひとつのうそがそこから腐りはじめるんだよっていっていたことを思い出した。企画がしっかりしていないと。作演出、そして、役者を苦しめるだけだけだと思った。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月23日 - 21:44
ただいま、帰りました。いろいろあるのも、自分のこころあらわれ。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月23日 - 22:08
大喜利ライブ来てくださ~い!
— 春奈 (@mube096) 2019年2月4日 - 14:55
「大喜利さん、こんにちは!」
2/23(土)17時半開場/18時開演
場所:HOOD天神(福岡市中央区天神1丁目15−5)
料金:1000円
出演:土居祥平(土居上野)、春奈、原健太郎(チムニー)… twitter.com/i/web/status/1…
篠田麻里子、夫との“幸せ2ショット”披露 news.mixi.jp/view_news.pl?i…
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月21日 - 16:47
朝から、京都のラジオで、思い込み発言イラッときてしまいました。はしかはなぜ怖いのいうラジオ。妊婦さんにうつると流産する実例がでているから気をつけましょうということなのに。残念です。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月20日 - 06:54
それに堀ちえみさんのガン告知でステージ4が出たことも、すぐにどうなるわけでもないのを知って安心したという。それはあなたの自己満足といいたくなった。確かに、希望がないわけではないが、厳しい状況であることは間違いないのだ。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月20日 - 07:00
いや、1年、5年の生存率といわれたなかで、過酷な治療をやりつづけて、ガンと向き合うこと。それが安心?あまりにも、健康幻想に自分だけいてると思いすぎだ。今日は騒いで流すマスコミも多いのかな。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月20日 - 07:02
おはようございます。雨あがり、ゆるゆるいきたいです。イラッとすることもある。自分の怒りをみつめること。それが大切。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月20日 - 07:04
おはようございます。みなさま、正直者の会 戯式vol.9 ツアー公演終了しました。
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月18日 - 07:07
このツアーは今まで以上に得難いツアーでした。京都をでてみること。
井の中の蛙であることを実感。演劇はまだまだ、出ていくことが大切だなあ。
おはようございます。2月17日日曜日。京都マラソンですが、正直者の会vol.9。平成最期の公演です。田中遊ほぼひとり芝居。ぜひぜひ、午後1時開演 人間座スタジオです。当日券あります。 pic.twitter.com/GFWkkH4CQv
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月17日 - 07:52
マイページ|劇団員になろうよ! theatrical.net-menber.com/look/data/1976…
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月17日 - 15:20
シアターワーク京都そらまめ | まいぷれ[京都市] kyoto.mypl.net/circle/0000000…
— むぅちゃん (@mukatomo) 2019年2月17日 - 15:33