結構真面目に真実?を語っています?
「生きかた上手」のもじりかと思ったらそうだそうで。
近所のひとり暮しの人の家の物置きの整理を少し手伝って
なんだかその人が元気がなかったので、「生きかた上手」を
貸そうとおもって探したけど見付からず、「老人力」を
持っていきました。この本によると人はド-ダ!で生きているそうで
差し詰め「私は親切だ、ド-ダ!」かとおもうと、なんだかな---
と思うと「私は謙虚だ、ド-ダ!」になるし、いずれにしろ
困ってしまう本だ、ド-ダ!!!!!
「生きかた上手」のもじりかと思ったらそうだそうで。
近所のひとり暮しの人の家の物置きの整理を少し手伝って
なんだかその人が元気がなかったので、「生きかた上手」を
貸そうとおもって探したけど見付からず、「老人力」を
持っていきました。この本によると人はド-ダ!で生きているそうで
差し詰め「私は親切だ、ド-ダ!」かとおもうと、なんだかな---
と思うと「私は謙虚だ、ド-ダ!」になるし、いずれにしろ
困ってしまう本だ、ド-ダ!!!!!
狭い庭であまりにも大きくなり過ぎたので、伐りました。
毎年 蕾みが見えると 春が来るなと楽しみだったのですが。
小さな苗木から、あっと言う間に大きくなって、18年
経ちました。家にいながらお花見ができました。
木と別れるのも淋しいものです。
毎年 蕾みが見えると 春が来るなと楽しみだったのですが。
小さな苗木から、あっと言う間に大きくなって、18年
経ちました。家にいながらお花見ができました。
木と別れるのも淋しいものです。
三谷さんのTVドラマのなかではあまり世間の評価がよくなかったそうですが
私は大好きでした。セリフのこまごましたところも面白く
西村雅彦さんも二枚目役で、私の中では傑作でした。
私は大好きでした。セリフのこまごましたところも面白く
西村雅彦さんも二枚目役で、私の中では傑作でした。
昭和生まれの昔語りとしてお読み下さいとあります。
障子、手拭い、風呂敷、ねんねこ半纏、蚊帳・・・・・
懐かしいモノが丁寧に語られています。きれいな絵と共に。
時代のスピ-ドには私も一抜けたと、言いたくなる時があります。
ゆっくりのんびりでいいのにと。
障子、手拭い、風呂敷、ねんねこ半纏、蚊帳・・・・・
懐かしいモノが丁寧に語られています。きれいな絵と共に。
時代のスピ-ドには私も一抜けたと、言いたくなる時があります。
ゆっくりのんびりでいいのにと。
氷り割りの結果、腰痛、としをとると結果が遅れて出てくる。
「アマランタイン」アルバム求めました。
懐かしいふるさとに包み込まれているような世界、
心、やすらぎます。
「アマランタイン」アルバム求めました。
懐かしいふるさとに包み込まれているような世界、
心、やすらぎます。
演劇に興味を持ったのはこどものおかげ。今はないのだけれど、劇団四季の
常設テントがあって、「オペラ座の怪人」「夢からさめた夢」
「クレイジ-フォ-ユ-」等を観た。その後「ショ-マストゴ-オン」をビデオで
観てなんて面白いと三谷さんのファンになりました。こどもは東京だ大坂だと
観に行きますが、私はビデオやDVDで観るだけで満足です。
「罠」「笑いの大学」「巌流島」「彦馬が行く」「マトリョ-シカ」
「バッドニュ-スグッドタイミング」「オケピ」三谷さんじゃないのですが
「阿修羅城の瞳」「浪人街」(伊原さんが出ているので)今は「シャッフル」の
DVDが出るのを待っています。野田さんの作品も好きです。
劇場で観るのが正しい道なのでしょうが・・・・・
常設テントがあって、「オペラ座の怪人」「夢からさめた夢」
「クレイジ-フォ-ユ-」等を観た。その後「ショ-マストゴ-オン」をビデオで
観てなんて面白いと三谷さんのファンになりました。こどもは東京だ大坂だと
観に行きますが、私はビデオやDVDで観るだけで満足です。
「罠」「笑いの大学」「巌流島」「彦馬が行く」「マトリョ-シカ」
「バッドニュ-スグッドタイミング」「オケピ」三谷さんじゃないのですが
「阿修羅城の瞳」「浪人街」(伊原さんが出ているので)今は「シャッフル」の
DVDが出るのを待っています。野田さんの作品も好きです。
劇場で観るのが正しい道なのでしょうが・・・・・