紅花基金で作っていただいた名札を、会社でつけています。
身体障害者枠の採用で、聞こえ難いことと電話が出来ないことを
了解してもらって働いて7年目です。
私の机がある部は、社屋の一番奥で、めったにお客様は来ないし、
同じ部の皆さんは、私の難聴の程度をよく理解してくれています。
それでも、廊下などでお客様に出会うことがあり
会釈で済めばいいけれど、声をかけられ
何か聞かれでもしたら、さあ大変!
私の応対しだいでは、会社の名前に傷をつけかねないのではと
ハラハラドキドキです。
名札をつけて半年。
筆談までしたことはありませんが、名札を見たお客様は、
はっきり話してくださるので、いままでは、なんとか事なきを得ています。
ゆっくりはっきりの話し方に、精一杯の感謝を込めて、スマイル!
助かっています。
おさるさんのコメントにもありましたが、
耳マークは、その意味するところがわかり難いように、
わたしも感じています。
何か知名度アップの良い方法はないものでしょうか?
ロコぽち
身体障害者枠の採用で、聞こえ難いことと電話が出来ないことを
了解してもらって働いて7年目です。
私の机がある部は、社屋の一番奥で、めったにお客様は来ないし、
同じ部の皆さんは、私の難聴の程度をよく理解してくれています。
それでも、廊下などでお客様に出会うことがあり
会釈で済めばいいけれど、声をかけられ
何か聞かれでもしたら、さあ大変!
私の応対しだいでは、会社の名前に傷をつけかねないのではと
ハラハラドキドキです。
名札をつけて半年。
筆談までしたことはありませんが、名札を見たお客様は、
はっきり話してくださるので、いままでは、なんとか事なきを得ています。
ゆっくりはっきりの話し方に、精一杯の感謝を込めて、スマイル!
助かっています。
おさるさんのコメントにもありましたが、
耳マークは、その意味するところがわかり難いように、
わたしも感じています。
何か知名度アップの良い方法はないものでしょうか?
ロコぽち