結局ActiveSync4.1の再インストールで解決。
ダウンロード先にあるreadmeの中を見ていたら多分これが原因と思わるような記述を発見。
・デスクトップ PC のオペレーティング システムがアップグレードされた、またはサービス パックがインストールされた場合は、ActiveSync が正常に機能するには ActiveSync の修復インストールを行う必要があります。
確かに何日か前にWindowsUpdateが掛かりましたね。
またこんなことも書いてあったりします。
・デスクトップ PC に ActiveSync をインストールした後で Windows Media Player のアプリケーションが Windows Media Player 10 にアップグレードされた場合は、ActiveSync の修復インストールを行ってください。修復インストールを行うと、Windows Mobile ベースのデバイスとのメディアの同期が正常に行えるようになります。
何かインストール入れたら必ず入れ直す必要があるとは、なんだかNT4.0のサービスパックを彷彿とさせるなぁ。
とりあえずまた一歩前進。
ダウンロード先にあるreadmeの中を見ていたら多分これが原因と思わるような記述を発見。
・デスクトップ PC のオペレーティング システムがアップグレードされた、またはサービス パックがインストールされた場合は、ActiveSync が正常に機能するには ActiveSync の修復インストールを行う必要があります。
確かに何日か前にWindowsUpdateが掛かりましたね。
またこんなことも書いてあったりします。
・デスクトップ PC に ActiveSync をインストールした後で Windows Media Player のアプリケーションが Windows Media Player 10 にアップグレードされた場合は、ActiveSync の修復インストールを行ってください。修復インストールを行うと、Windows Mobile ベースのデバイスとのメディアの同期が正常に行えるようになります。
何かインストール入れたら必ず入れ直す必要があるとは、なんだかNT4.0のサービスパックを彷彿とさせるなぁ。
とりあえずまた一歩前進。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます