昨日の金曜ロードショーのオペラ座の怪人ですが、吹き替えのあまりの斬新さに驚いた。
オリジナル吹き替えには定評のある金曜ロードショーも無茶するなぁ、と思った次第。
何回見ても終盤のおサルのオルゴールの前でエリックが(´・ω・`)ショボーンな感じでマスカレードを口ずさむ姿にグッとくる。
そして何回見てもやっぱりクリスティーヌが一番悪いと思う。
あっちフラフラ、こっちフラフラしたり、公衆の面前でエリックのマスクを引っぺがしたり。
そりゃブチ切れてシャンデリアの一つや二つ落としたくもなるというものです。
トンデモネーオンナダゼ。
エンディングでエリックが生きているのを匂わせる描写がありますが、
エリックはオペラ座の事件の後アメリカに渡り、クリスティーヌと再会したり、
息子ができたり、色々あってアメリカで大財閥を作っちゃうってのは
フレデリック・フォーサイスのマンハッタンの怪人ということで、また別のお話。
オリジナル吹き替えには定評のある金曜ロードショーも無茶するなぁ、と思った次第。
何回見ても終盤のおサルのオルゴールの前でエリックが(´・ω・`)ショボーンな感じでマスカレードを口ずさむ姿にグッとくる。
そして何回見てもやっぱりクリスティーヌが一番悪いと思う。
あっちフラフラ、こっちフラフラしたり、公衆の面前でエリックのマスクを引っぺがしたり。
そりゃブチ切れてシャンデリアの一つや二つ落としたくもなるというものです。
トンデモネーオンナダゼ。
エンディングでエリックが生きているのを匂わせる描写がありますが、
エリックはオペラ座の事件の後アメリカに渡り、クリスティーヌと再会したり、
息子ができたり、色々あってアメリカで大財閥を作っちゃうってのは
フレデリック・フォーサイスのマンハッタンの怪人ということで、また別のお話。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます