クリスマスイブなのにメンテしてます....
なんたって、ブログタイトルにもあるように
「RCオタク」ですから(爆)
フロント周り
サーボセイバーのアッカーマンを11~10に変更!
理由 ⇒ なんとなくです(笑)
あるとすれば、11だとデフに接触するから...
タイロットエンドを変更!
キャップタイプが付いてたけど...
外れやすいので、リングタイプにしサラビスで固定する!
外れる程ぶつけた時はタイロットが折れる時です(爆)
あとリングタイプを使うのは、ナックル側取り付け部を極力下げたいから!
下げると 若干バンプインになります♪♪
フロントのベルトを若干緩めにセットして、加減速時にリアに比べて
フロントにフリーな時間を作るイメージです!
ユニバは摩耗が激しかったので 新品に変えました!
○○さん!! ここまで減る前に交換しましょう(笑)
最後にアッパーアームを下から2番目に取り付けて、スペーサー2枚共後ろ側にし
キャスターを立てる!
メカデッキを取り付けて とりあえず組み込み完了~です。
上記のセットは あくまで自分のフィーリングなので合ってる所もあるし、
間違っている所も.....
また、コースやタイヤの銘柄を変えた場合、まるっきり逆のセットになることも...
よくいう セッティングに決まりは無いってことですねっ!!
ダンパー及び アライメントに続く!
なんたって、ブログタイトルにもあるように
「RCオタク」ですから(爆)
フロント周り
サーボセイバーのアッカーマンを11~10に変更!
理由 ⇒ なんとなくです(笑)
あるとすれば、11だとデフに接触するから...
タイロットエンドを変更!
キャップタイプが付いてたけど...
外れやすいので、リングタイプにしサラビスで固定する!
外れる程ぶつけた時はタイロットが折れる時です(爆)
あとリングタイプを使うのは、ナックル側取り付け部を極力下げたいから!
下げると 若干バンプインになります♪♪
フロントのベルトを若干緩めにセットして、加減速時にリアに比べて
フロントにフリーな時間を作るイメージです!
ユニバは摩耗が激しかったので 新品に変えました!
○○さん!! ここまで減る前に交換しましょう(笑)
最後にアッパーアームを下から2番目に取り付けて、スペーサー2枚共後ろ側にし
キャスターを立てる!
メカデッキを取り付けて とりあえず組み込み完了~です。
上記のセットは あくまで自分のフィーリングなので合ってる所もあるし、
間違っている所も.....
また、コースやタイヤの銘柄を変えた場合、まるっきり逆のセットになることも...
よくいう セッティングに決まりは無いってことですねっ!!
ダンパー及び アライメントに続く!