今週末に迫った京商カップ北日本大会!
標高の高さからエンジンに負担がかかるので、いつもよりシッカリメンテしてみた!
まず 12TG Ver3 こちらは ちょい お疲れ気味だが頑張ってもらう!
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いつもの様にバラバラにして洗浄・注油しながら組み上げていく!
その時注意するのは、エンジンブロックとリシンダーが合体する部分(専門的には「インロー」とも言う)の汚れやピッチなどをキレイに落として組む!
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この凸凹(インロー)部にピッチなどが溜まったまま組むとシリンダーが真っ直ぐ収まらずピストンとの摺り合わせが変わってしまう(泣)
エンジン汲み上げたら、クラッチですが ガルシューが汚れて凸凹してたので新品交換しました!
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あと、最後にクラッチユニットを締め込むボルトですが、これもいつ変えたか??なので新品ボルトに交換(^^)v
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21XZーB も同様にキレイに洗浄して組み上げて、ヘッドパッキンは薄いパッキン1枚を抜きました!
標高が高いので圧縮を上げる為!!
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クラッチシューは練習用の安い (3PC ADCクラッチシューセット )から 本番仕様の(3PC HDクラッチシュー)に交換しといた!!
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このクラッチで バンバン前に出ると信じて(笑)
エンジンメンテも終わり 一通り準備出来ました!
土曜日は出場クラスはありませんが、見学&サポートが出来ればと思うので 何かあったら言って下さい(^-^)
標高の高さからエンジンに負担がかかるので、いつもよりシッカリメンテしてみた!
まず 12TG Ver3 こちらは ちょい お疲れ気味だが頑張ってもらう!
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いつもの様にバラバラにして洗浄・注油しながら組み上げていく!
その時注意するのは、エンジンブロックとリシンダーが合体する部分(専門的には「インロー」とも言う)の汚れやピッチなどをキレイに落として組む!
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この凸凹(インロー)部にピッチなどが溜まったまま組むとシリンダーが真っ直ぐ収まらずピストンとの摺り合わせが変わってしまう(泣)
エンジン汲み上げたら、クラッチですが ガルシューが汚れて凸凹してたので新品交換しました!
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あと、最後にクラッチユニットを締め込むボルトですが、これもいつ変えたか??なので新品ボルトに交換(^^)v
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21XZーB も同様にキレイに洗浄して組み上げて、ヘッドパッキンは薄いパッキン1枚を抜きました!
標高が高いので圧縮を上げる為!!
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クラッチシューは練習用の安い (3PC ADCクラッチシューセット )から 本番仕様の(3PC HDクラッチシュー)に交換しといた!!
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このクラッチで バンバン前に出ると信じて(笑)
エンジンメンテも終わり 一通り準備出来ました!
土曜日は出場クラスはありませんが、見学&サポートが出来ればと思うので 何かあったら言って下さい(^-^)