(続き)
しつこいようですが
保険ロードサービス初レッカー。
そして
行き先は、オートマイスター。
ほどなく到着
私以上に、安心しているnap号
そして、自分ではさっぱりわからなかった
原因を究明してもらう。
(当たり前)
ここまで来ればもう大丈夫。
まず、電気系統ということで
疑わしきは、デスビ、ポイント、コイルらしい。
そして、この期に及んでも
どこにどれがあるのか、今ひとつわかってない無学習ぶり。
用語なども、私には難しいので
以下、メモによる。
(上が旧タイプ、下がニュータイプ)
随分、放置してたので
これが弱って来たという推理で
デスビの中の、ポイントをレスにするキッド
いわゆるポイントレスキッドが、旧タイプのヤツだったので
ニュータイプの、強い方に交換してもらう。
その後、いろんなミラクルで紛らわしい事象が重なり
こことちゃうっと、いうことが解明されるも
時間切れ。
代車の、ミニカ君で帰宅する。
そして、ここからが
マイスターのマイスターたるゆえん。
その日のうち、帰ってほどなく
メールを頂く。
チンク復活!
原因は
「もっと小さくて、なんやお前!(笑)
って感じでお楽しみにー」
っとのこと。
お前が誰なのか、早急に知りたい!
そして翌日
取るものもとりあえず、駆けつける。
かなり
超レアな不具合だったようで
これ
↑
「なんやお前(笑)」の、本人
下記、メモによる
キャブのフロートバルブの
スプリングボールが、飛び出過ぎていて
引っかかってて、もーちょっとで
玉が抜ける寸前だった。
うきがひっかかり、下がったままで
上がってこず、ガソリンが足りなくなり、それで途中で止まった。
うーん
今ひとつわからない方はこれ。
ちゃんとしたヤツとの比較。
っという、ハイレベルな
不具合を、見つけてもらい
おまけに、ゲソゲソチェックまでしてもらう。
思った以上に、ピッカピカ!
マイスターにおきましては
1ミリほどの、パーツの違いを見破っていただきさすが!
再びの快適走行。
本当に、ありがとう♪
っという、ことで
このたびの、不具合の件の結びとす。
また、走れるー♪
napdesign