本日、多数仕入れ。
あれもこれもと、買い回る。
その後、今年に入って1回目のオイル交換に
オートマイスターにお邪魔する。
つい、先日
エンジンマウントのスプリングを
強化にしてもらったばかりだが
マイスターの、マイスターによる
「次期オイル交換目安シール」に、忠実に出向き
忠実に、オイル交換してもらっているので
そこは、真面目に通う。
さて、到着して早々に
エンジンマウントのスプリングをかえて
ビフォーアフター
どれだけ走りが、激変したのかという事を
マイスターに多いに語り
「すごいすごい」と、繰り返しリピート。
想いの丈をぶちまけ
「むしろなぜ今まで、知らなかったのか、私」
的な、マイスターが返答に困る質問を始末。
先のブログにも記したのだけど
このグルグルしたバネ
余談だけど、何かに似てる似てると思っていたら
以前つけていた、百均のドリンクホルダー!
を
オートマイスターオリジナルの
強化したバネに変更すると
ビシーっっと、真っ直ぐにシャッキーーンっと
走る印象。
イメージで比喩してみると
厚底ブーツで走ってたところを
オニツカタイガーで、走るくらいのフィーリング。
左のは126用で、右のが500用
nap号は
いままで、ノーマルの500だったので
強化スプリングの選択は、しなかったそーだけど
このたび、地下足袋バルブから超軽量ビッグバルブに
変わったため、採用♪
(マイスターあってる?)
そーゆーわけで
本来、エンジン付近から聞こえる
段差でゴンゴンする音が気になって、見てもらい
このスプリングを選んでもらったという
まさに
ひょうたんからコマ
ちゃう
棚ぼた
ちゃう
怪我の功名なのだ。
マイスターありがとう♪
芸歴は無駄に長いものの
知ってしかるべき、ポイントを知らず
勢いと力まかせで
気が付けば、自分の年齢の半分以上は
nap号がそばに居てるのに
あまりにいろいろ、知らなさ過ぎて
自分でも、ひく。
嗚呼
新年、遠くを見つめるネルさん
今ごろ知った!
napdesign