本日より8月か。
真夏の本領
破壊力がすごい晴天続き。
皆様方におきましては
日中作業
水分補給は、くれぐれもお忘れなく
熱中症など、お気をつけあそばせ。
続き。
今回の、ファーストドライバーは
Mr.Mさん。
50分ずつの交代。
スタートから、タイムもぐんぐん速くなり
後半はビシッと、まとめてくる。
さすが高身長で、声が大きいだけではない
実力者。
順調に50分、走り切り
2番手のqzeさんと、交代。
この頃には、雨もあがる。
そして、再びエンジンをかけるが
かからない。
しばし、何度か試すものの諦め
早々にピッドにて、原因を突き止める作業へと、かわる。
結論から言うと
この後再び、コースに戻ることはなかった。
午前中いっぱい、あれこれと原因を追及すべく
パーツをチェックし
「これかも?」と、疑わしい箇所がみつかるも
予備はない。
そして、その調達に
往復4時間弱、300kmの道を走り
やっとのことで、入手してきたパーツを付け替えても
再び、エンジンはかかることはなかった。
文字にすると、これが全てなんだけど
プレッシャーの中での、マイスターの仕事ぶりをはじめ
メンバー全員が、全力で
なんとか走らせたいと、トライしていたこと。
一歩、離れて見てる
ドライバーではない私には、グッときた。
12時間は、長く
長いからこそ、最後の最後まで
何か出来ることはないかと、企て、実行したことに
後悔はないんだと思う。
50/720で、終わってしまったけど
50分から以降、長い時間をかけ
リタイアする直前まで、闘ったんだと自負する。
やるだけやったのだ。
パーツの調達に走った、オカシラとマイスター。
ネットワークを駆使して
パーツを探してたMr.Mさん。
もう一台の、自分の124も
乗ってこないとあかんかもって話していた、ネルのとーさん。
レーシングスーツを、脱いだり来たり
2番走者ゆえ、常に緊張感をキープしていたqzeさん。
マイスターの横で、グズるパーツに「愛してるよ」っと、云って
和ましてくれた、DAIGOさん。
走れなくとも、胸に沁みる耐久に
参加できたことを誇らしく思う。
オカシラとマイスターが、帰ってきた時
すぐに走り出せるようにと
エンジンのかからない耐久号を、ピットから出して
給油しているところ。
今回の耐久で、最も好きな一枚。
ただ悔しいだけで、終わらなかった12時間耐久だった。
皆さん、ありがとうございました。
甲子園感。
napdesign