![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/d2/12c58f5a93217e07b35889d58cf3bee7.jpg?1633168627)
約1年ぶりのオイル交換。
前回の交換は昨年8月で、その間の走行距離は推定1,000km程度でしょうか。
画像のマグネットツールを使うとボルトが外れる時に手にオイルが付かないし、
汚れたオイルが入った容器に手を入れてボルトを探す事もないのでとても便利。
ドレンボルトを外す前から汚れたオイルが下に溜まっているのは、
カブの前に車のオイル交換もしたからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e8/56669256d662d73ac8cdfa1fc0c2fee2.jpg?1633168627)
排出したオイルは黒くはないものの若干の変色あり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/09/a190f83bfab4927339d490a6dbfcb540.jpg?1633168627)
パッキンはオイル交換の際、必ず新しいものに交換する。
オイルは先日購入した新ULTRA G1、旧G1と混ぜるのはやめておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5e/99421f5547c29caac8dc3e7204c2788e.jpg?1633168627)
走行距離:14,247km。
次回からは早めのオイル交換を心掛けたいと思います。
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