ネットで検索していたら某ラジオ番組が目に留まりました。
で、私は存知あげない男性お二人が、嵐の音楽性についてあれこれお話になってました。
去年の10月の放送で翔くんのコメントもあるから聴いた方も多いのではないかしら。
このお二人が嵐くんを『おっ!嵐いいじゃん』と注目したのがa Day in Our Lifeだと知り、
もうこれは最後まで聞きたいと思いました。
だって~私と同じじゃん
嵐の楽曲は、ソウルポップ&ジャズファンク?????
なんのこっちゃ!?
私、演歌以外はなんでもOKですが(現在は95パーセント嵐)音楽のジャンルについては無知
境目がわかんないんですけど・・・
そこで検索してみると・・・まぁおーちゃんがよく聴いているR&Bに通じる
ブラック系の音楽テイストがあって、その進化系?と理解しました。
間違っているかもなので興味ある方はご自身で調べてね
とても興味深い内容でした。
おーちゃんのヴォーカルをソウルフルだとおっしゃってました。べた褒め
ンダンダ!
本格的に作られたソウルポップ、ジャズファンクな曲を支えているのはおーちゃんのヴォーカル
ただそれだけでは嵐の曲にはならず、他のメンバーとのユニゾンから
抜きん出たのびやかなスキルの持ち主が時々表情を出すところがいいんだそうです
そうなのよ~~~~~
でお薦めが“眠らないカラダ”
ハッハッハッ
大スキ
もうこのお二人にハグ&チューしたいくらいでした。
2004年のいざッ!NOWのDVDで繰り返し見てました。
この曲かっこいいなぁって
ジャズファンクとして普通に聴いてカッコイイ!演奏も素晴らしい!と褒めてましたよ~
そうなんだ~ど素人の私がカッコイイと思って当然なのねぇ。
バックの演奏といえば他にもめっちゃカッコイイ、サックスとか入ってる曲がいろいろあって、
ミントに「いつになったらコピー出来る?」と聞いて(
無理とわかってて)
「これはプロ。無理に決まってんでしょ!」なんて怒られてます
翔くんのラップについてもいろいろと褒めていらっしゃいました。
だよね~
具体的にここがいい!と言っていただくとド素人にも嬉しい。そうなんだよ!ってね。
私が嵐に出会う以前、ラップを敬遠していたのは
最初に聴いたのがなんだか語呂合わせで内容の薄い詞で・・・
なんかノリだけでくだらな~いなんてラップを誤解してしまったせいなんです。
失礼な奴
翔くんの書くリリックにはドラマ性や風景があって「へぇ~」っと驚きました。
翔くんのラップが聴きたくてかける曲もけっこうあります。
またその翔くんのコメントが知性を感じさせてくれるんですよ
それなのに気取ってなくてわかりやすい。
ソウルテイストだった嵐の楽曲がピカ☆ンチ以降
ロックテイストの曲が増えていくんですが、アルバムARASHICから
またソウルテイストに戻した。
そしてそういった曲がシングルでもヒットして世間に認められていったと
解説していらっしゃいました。
なるほど!なるほど!
それから最近(2008年10月現在)の曲ではStep and Go!も素晴らしいと
他のグループはやらないだろうなという一曲だそうです。
そして嵐くんたち自身も『嵐らしい』と言ってましたね。
これまた私の中で2008年のベストソングですからテンション


もう鼻高々
なんであんたが!?と突っ込まないで
Re(mark)ableもべた褒めでした
翔くんってやっぱすごい
と再確認。
COOL&SOULも5×10もそうですが、嵐くんたちからその音楽で
たくさんのメッセージをもらえるファンは幸せですよね
私はその時々の友人のおかげで自分が興味をもったわけではないのに、
いろんなジャンルの(特にジャズ)一流の方の
演奏を聴く機会にめぐまれてきたりしましたが、今、嵐にはまっているのは
当然の流れだったんだなと納得しました。
意味不明かな?とにかく私の中ではすごく納得しております
ともかく嵐の音楽性は素晴らしい
そしてプロの方たちの中にもファンがいるほどだってことです
嬉しくて紹介させていただきました。
次のアルバム出るのいつかしら?
欲張りですみません
眠らないカラダ聴きたくなったのでこれで
で、私は存知あげない男性お二人が、嵐の音楽性についてあれこれお話になってました。
去年の10月の放送で翔くんのコメントもあるから聴いた方も多いのではないかしら。
このお二人が嵐くんを『おっ!嵐いいじゃん』と注目したのがa Day in Our Lifeだと知り、
もうこれは最後まで聞きたいと思いました。
だって~私と同じじゃん

嵐の楽曲は、ソウルポップ&ジャズファンク?????
なんのこっちゃ!?
私、演歌以外はなんでもOKですが(現在は95パーセント嵐)音楽のジャンルについては無知

境目がわかんないんですけど・・・
そこで検索してみると・・・まぁおーちゃんがよく聴いているR&Bに通じる
ブラック系の音楽テイストがあって、その進化系?と理解しました。
間違っているかもなので興味ある方はご自身で調べてね

とても興味深い内容でした。
おーちゃんのヴォーカルをソウルフルだとおっしゃってました。べた褒め

本格的に作られたソウルポップ、ジャズファンクな曲を支えているのはおーちゃんのヴォーカル

ただそれだけでは嵐の曲にはならず、他のメンバーとのユニゾンから
抜きん出たのびやかなスキルの持ち主が時々表情を出すところがいいんだそうです

そうなのよ~~~~~

でお薦めが“眠らないカラダ”
ハッハッハッ


もうこのお二人にハグ&チューしたいくらいでした。
2004年のいざッ!NOWのDVDで繰り返し見てました。
この曲かっこいいなぁって

ジャズファンクとして普通に聴いてカッコイイ!演奏も素晴らしい!と褒めてましたよ~
そうなんだ~ど素人の私がカッコイイと思って当然なのねぇ。
バックの演奏といえば他にもめっちゃカッコイイ、サックスとか入ってる曲がいろいろあって、
ミントに「いつになったらコピー出来る?」と聞いて(

「これはプロ。無理に決まってんでしょ!」なんて怒られてます

翔くんのラップについてもいろいろと褒めていらっしゃいました。


具体的にここがいい!と言っていただくとド素人にも嬉しい。そうなんだよ!ってね。
私が嵐に出会う以前、ラップを敬遠していたのは
最初に聴いたのがなんだか語呂合わせで内容の薄い詞で・・・
なんかノリだけでくだらな~いなんてラップを誤解してしまったせいなんです。

翔くんの書くリリックにはドラマ性や風景があって「へぇ~」っと驚きました。
翔くんのラップが聴きたくてかける曲もけっこうあります。
またその翔くんのコメントが知性を感じさせてくれるんですよ

それなのに気取ってなくてわかりやすい。
ソウルテイストだった嵐の楽曲がピカ☆ンチ以降
ロックテイストの曲が増えていくんですが、アルバムARASHICから
またソウルテイストに戻した。
そしてそういった曲がシングルでもヒットして世間に認められていったと
解説していらっしゃいました。
なるほど!なるほど!
それから最近(2008年10月現在)の曲ではStep and Go!も素晴らしいと

他のグループはやらないだろうなという一曲だそうです。
そして嵐くんたち自身も『嵐らしい』と言ってましたね。
これまた私の中で2008年のベストソングですからテンション



もう鼻高々


Re(mark)ableもべた褒めでした

翔くんってやっぱすごい

COOL&SOULも5×10もそうですが、嵐くんたちからその音楽で
たくさんのメッセージをもらえるファンは幸せですよね

私はその時々の友人のおかげで自分が興味をもったわけではないのに、
いろんなジャンルの(特にジャズ)一流の方の
演奏を聴く機会にめぐまれてきたりしましたが、今、嵐にはまっているのは
当然の流れだったんだなと納得しました。
意味不明かな?とにかく私の中ではすごく納得しております

ともかく嵐の音楽性は素晴らしい

そしてプロの方たちの中にもファンがいるほどだってことです

嬉しくて紹介させていただきました。
次のアルバム出るのいつかしら?
欲張りですみません

眠らないカラダ聴きたくなったのでこれで
