時志 2008-06-18 16:23:21 | 鉄道 の駅跡です。 ちょっと分かりづらいですけどね、ちゃんと駅の基礎が残ってます。 ここも15年ぐらい前に探しに来て以来なので、かなり草木が伸びて埋もれちゃってますね。 さてさて河和に着きました。
富貴 2008-06-18 16:14:28 | 鉄道 ここも昔の駅舎が残ってます。 やっぱり古い駅舎は落ち着きますなぁ。 名鉄はトランパスの導入で古い駅舎を無機質なトランパス駅舎に建替えたり(尾西線は良い餌食でした(ToT))、ほとんどの駅を無人化したりで、なんだか旅客は合理化という不便さを押し付けられてるような気がしますね。
寂しくなりましたなぁ・・・ 2008-06-18 15:41:49 | 鉄道 滞在時間わずか6分。 昔は海水浴客が多く利用していたのでラッチもたくさんありましたけどね、それも昔話ですね。右側の新しい柵の部分も全部改札だったんですよ。 バス乗り場にいる知多バスもなんかくたびれてました。 さてこれから河和へ行きます。
幻の駅 2008-06-18 15:27:51 | 鉄道 知多新線の内海延伸時に開業する予定だった、小野浦駅の構造物です。 当時は周辺の整備が遅れていたこともあって、駅の整備も見送られてしまい今に至るわけです。 さあもう内海です、内海は6分で返します。
別曽池信号所 2008-06-18 15:20:55 | 鉄道 知多新線で唯一駅以外の交換設備で、さらに名鉄では珍しい交換設備としての信号所です。 ここでPとB4の行き合いでも撮りたいとこですけどね、ここまで進入できないからダメですね。 広報を通せばなんとかなるかもしれませんけどね。