木曜日に撮ったものです。
朝は7011Fを撮りに行って、夜は仕事終わりで1レとながらを撮りに行きました。
東海道の夜行列車が減少する中孤軍奮闘するムンライトながら、その昔は大垣夜行として親しまれた頃は貨物を待避した記憶はありませんが、今では上りは名古屋・静岡・沼津でボコスコ抜かれていきます。
現代は旅客さえも貨物に道を譲る時代なんです、夜の主役は完全に貨物のものです。
なんてったって深夜の東海道貨物は山手線並みですからね。
26両1300tの高速貨物が夜な夜な東海道を行き来しています。
しかも、平日はほぼ全ての列車が満載です。
いったいトラック何台分なんだぁ?
大垣夜行末期の頃も既に頻発はしていましたが、今ほどではありませんでした。
貨物は好きなので元気なのは結構なことですが、その元気を少しだけ旅客に分けてもらいたいです。
'08,11/13 東海道本線名古屋
朝は7011Fを撮りに行って、夜は仕事終わりで1レとながらを撮りに行きました。
東海道の夜行列車が減少する中孤軍奮闘するムンライトながら、その昔は大垣夜行として親しまれた頃は貨物を待避した記憶はありませんが、今では上りは名古屋・静岡・沼津でボコスコ抜かれていきます。
現代は旅客さえも貨物に道を譲る時代なんです、夜の主役は完全に貨物のものです。
なんてったって深夜の東海道貨物は山手線並みですからね。
26両1300tの高速貨物が夜な夜な東海道を行き来しています。
しかも、平日はほぼ全ての列車が満載です。
いったいトラック何台分なんだぁ?
大垣夜行末期の頃も既に頻発はしていましたが、今ほどではありませんでした。
貨物は好きなので元気なのは結構なことですが、その元気を少しだけ旅客に分けてもらいたいです。
'08,11/13 東海道本線名古屋