帰りに乗り換えた須ヶ口始発の弥富行きの車掌はぺーぺーだった。
だが、そいつがありえんぐらいツボにはまった。
まず、車内の温度を温度計が付いとるにもかかわらず、吹き出し口に手をかざして感覚で確認する。
それで分かるんか?!
案の定あとから教導が温度計を確認していた。
ほいで、車掌のくせに須ヶ口~津島間で一回も時計を確認しんかった。
車掌用時刻表は確認するのに時計を確認しんなんてシンジラレナ~イ。
教導は時計確認するなら車掌にも確認させないかんだろ。
てゆうか時間の確認なんて鉄道員の基本中の基本だら。
結局津島着は1分延。
挙げ句の果てに、津島到着の放送は途中で止めやがったしね(爆)
K'sを過ぎてようやく放送が入って、まごまご放送しとるもんだから、尾西線の分岐を過ぎて尾西線の乗換案内をし始める始末。
だもんだから乗換案内は、「一宮方面の尾西線は乗換です。・・・、次の尾西線は、・・・、18:05分発の・・・。」で、ホーム進入、チ~ン。
うを~い!18:05発のどこ行きだぁ!
とうとう彼は津島発車まで時計を確認することはなかった。
今日の車掌だけじゃなくね、昔から名鉄は車掌がペーペーだと必ず電車が遅れます。
車掌がペーペーだった時は諦めましょうね。
運ちゃんがペーペーでも電車はあんまり遅れんのだよねぇ。
だが、そいつがありえんぐらいツボにはまった。
まず、車内の温度を温度計が付いとるにもかかわらず、吹き出し口に手をかざして感覚で確認する。
それで分かるんか?!
案の定あとから教導が温度計を確認していた。
ほいで、車掌のくせに須ヶ口~津島間で一回も時計を確認しんかった。
車掌用時刻表は確認するのに時計を確認しんなんてシンジラレナ~イ。
教導は時計確認するなら車掌にも確認させないかんだろ。
てゆうか時間の確認なんて鉄道員の基本中の基本だら。
結局津島着は1分延。
挙げ句の果てに、津島到着の放送は途中で止めやがったしね(爆)
K'sを過ぎてようやく放送が入って、まごまご放送しとるもんだから、尾西線の分岐を過ぎて尾西線の乗換案内をし始める始末。
だもんだから乗換案内は、「一宮方面の尾西線は乗換です。・・・、次の尾西線は、・・・、18:05分発の・・・。」で、ホーム進入、チ~ン。
うを~い!18:05発のどこ行きだぁ!
とうとう彼は津島発車まで時計を確認することはなかった。
今日の車掌だけじゃなくね、昔から名鉄は車掌がペーペーだと必ず電車が遅れます。
車掌がペーペーだった時は諦めましょうね。
運ちゃんがペーペーでも電車はあんまり遅れんのだよねぇ。