しらさぎと共に北陸の輸送を支える雷鳥。
L特急の代名詞といっても過言ではない列車だと思います。
しかし、485系の老朽化でサンダーバードへの置換えも進み、定期で走るのは1往復のみ。
しかも下りは時間が遅い。
でも、下りのアタマは特急形。
ならこの撮り方しかないだろ。
国鉄特急形の特徴の三つ目にヘッドマーク、これさえ写っていれば余分なものは写っている必要がない。
やっぱ国鉄型だなぁ、格が違うな。
でもトリミング、おまけにマークがちょっとだけズレとるっぽい。
'10,08/24 北陸本線新疋田
L特急の代名詞といっても過言ではない列車だと思います。
しかし、485系の老朽化でサンダーバードへの置換えも進み、定期で走るのは1往復のみ。
しかも下りは時間が遅い。
でも、下りのアタマは特急形。
ならこの撮り方しかないだろ。
国鉄特急形の特徴の三つ目にヘッドマーク、これさえ写っていれば余分なものは写っている必要がない。
やっぱ国鉄型だなぁ、格が違うな。
でもトリミング、おまけにマークがちょっとだけズレとるっぽい。
'10,08/24 北陸本線新疋田