本当なら3月くらいにはやりたかったのですが時間や組みたい部品の手配で遅れまくりました。
ともあれ緑の血液を抜きます
そしてクラッチカバーを取り外しました。
当初の予定だとプライマリギアを交換してKLX110用の純正ギアと交換したかったのですが、タケガワの強化クラッチを使用している場合は必ず付属のギアを使うこととあったのと、強化クラッチを緩める方法がどうにも分からなかったので諦めました。(特殊工具のクラッチホルダ2 57001-1508は購入しましたが、これで強化クラッチを外すには本体にノッチがないのでクラッチホルダにあるスプリングボルトの穴のみで支えることになりそうだったんです。タケガワの取扱説明書には詳しい説明はありませんでした。タケガワに電話で聞けばいいのかもしれませんが、結局のところKLX110のギアは付かない?付けられない?と言われるのは目に見えているので、交換は辞めました)
部品代に工具代。1万2千円くらいが無駄になりました もっと事前に、ちゃんと調べていれば回避できたのに・・・
もう一つ勿体ないことにクラッチカバーをつけるときにしくじって新品のガスケットをダメにしてしまったです。
やむを得ず再使用したので次々回オイルフィルターを交換するときには再度クラッチカバーを外して再取り付けを行ないます。
今のところ漏れは無さそうです。
そうそう前回はエンジンを組んでもらったカワサキショップでカワサキエルフの冴強を入れてもらいました。
緑色がカワサキっぽくて良い感じでしたが、今回は知り合いの人のおススメ、円陣家至高のティーコを入れました。
画像はよそのサイトからの流用です。
効果のほどは感じられるほど乗っていませんが評判はかなり上々なようなので次回もこれを入れるつもりです。
さて、外見、エンジン周りにバイカーズ製品を行く付け取り付けたので画像を撮りたいところですが、それはメーター周りをグレードアップしたらにしようかな。
年末に買ったタケガワメーターがまさしく放置されてるのでコレを何とかせねば・・・
ともあれ緑の血液を抜きます
そしてクラッチカバーを取り外しました。
当初の予定だとプライマリギアを交換してKLX110用の純正ギアと交換したかったのですが、タケガワの強化クラッチを使用している場合は必ず付属のギアを使うこととあったのと、強化クラッチを緩める方法がどうにも分からなかったので諦めました。(特殊工具のクラッチホルダ2 57001-1508は購入しましたが、これで強化クラッチを外すには本体にノッチがないのでクラッチホルダにあるスプリングボルトの穴のみで支えることになりそうだったんです。タケガワの取扱説明書には詳しい説明はありませんでした。タケガワに電話で聞けばいいのかもしれませんが、結局のところKLX110のギアは付かない?付けられない?と言われるのは目に見えているので、交換は辞めました)
部品代に工具代。1万2千円くらいが無駄になりました もっと事前に、ちゃんと調べていれば回避できたのに・・・
もう一つ勿体ないことにクラッチカバーをつけるときにしくじって新品のガスケットをダメにしてしまったです。
やむを得ず再使用したので次々回オイルフィルターを交換するときには再度クラッチカバーを外して再取り付けを行ないます。
今のところ漏れは無さそうです。
そうそう前回はエンジンを組んでもらったカワサキショップでカワサキエルフの冴強を入れてもらいました。
緑色がカワサキっぽくて良い感じでしたが、今回は知り合いの人のおススメ、円陣家至高のティーコを入れました。
画像はよそのサイトからの流用です。
効果のほどは感じられるほど乗っていませんが評判はかなり上々なようなので次回もこれを入れるつもりです。
さて、外見、エンジン周りにバイカーズ製品を行く付け取り付けたので画像を撮りたいところですが、それはメーター周りをグレードアップしたらにしようかな。
年末に買ったタケガワメーターがまさしく放置されてるのでコレを何とかせねば・・・