去年のことを今更書くのもどうかと思いますが一応書かないと気になります
12月の上旬、久しぶりにKSRのエンジンをかけようとキーをONにしたのですが、メーターディスプレイが全く反応しません。
これはやばいかな~
その後キック始動を試みるも全くダメ。
メーター周りはタケガワ製のスーパーマルチDNメーターにしてあるのですが、これが何気に待機電力を使うような書き込みをちらほら見かけます。
そもそも乗らない私が悪いのです。
おそらく本当に空っけつ状態。
バッテリー自体購入から数年経っているので買い換えるか迷いましたが、今回は充電器を購入してみます。
ウェビックで TECMATEテックメイト :Optimate4 Dual [オプティメイト4 デュアル]
こちらの紹介をしていたので、他のサイトとも比較してこれを購入いました。
早速バッテリー端子に接続。
初めてなのでバイクとバッテリーを繋ぐ接続端子は外して、純粋にバッテリーを充電します。
繋いでしまえば後は機械任せです。
こういうこともあろうとこの場所にコンセントを設置しておいて良かったです。
インジケーターだと順調に充電を続けてくれているのでバッテリー自体はまだ使えそうです。
最初なのでこのまま一晩繋ぎっぱなしにしました。
次の日、プラグも一応チェックすると、ビショビショ。ティッシュでふき取りましたがこれでは充電してもカブって恐らくかからなかったです。
これで、かかるか?
一発でした。かかりました
と、ここまでが去年購入時の話。
ところが今日は15分もキックしてもかからず・・・
寒さもあるでしょうがおかしい・・・
プラグを外してみるとまたもビショビショ・・・
原因はこのへんにありそうですが、今日はこれ以上時間をかけられないのでこのままにします・・・
くやしい!!
12月の上旬、久しぶりにKSRのエンジンをかけようとキーをONにしたのですが、メーターディスプレイが全く反応しません。
これはやばいかな~
その後キック始動を試みるも全くダメ。
メーター周りはタケガワ製のスーパーマルチDNメーターにしてあるのですが、これが何気に待機電力を使うような書き込みをちらほら見かけます。
そもそも乗らない私が悪いのです。
おそらく本当に空っけつ状態。
バッテリー自体購入から数年経っているので買い換えるか迷いましたが、今回は充電器を購入してみます。
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初めてなのでバイクとバッテリーを繋ぐ接続端子は外して、純粋にバッテリーを充電します。
繋いでしまえば後は機械任せです。
こういうこともあろうとこの場所にコンセントを設置しておいて良かったです。
インジケーターだと順調に充電を続けてくれているのでバッテリー自体はまだ使えそうです。
最初なのでこのまま一晩繋ぎっぱなしにしました。
次の日、プラグも一応チェックすると、ビショビショ。ティッシュでふき取りましたがこれでは充電してもカブって恐らくかからなかったです。
これで、かかるか?
一発でした。かかりました
と、ここまでが去年購入時の話。
ところが今日は15分もキックしてもかからず・・・
寒さもあるでしょうがおかしい・・・
プラグを外してみるとまたもビショビショ・・・
原因はこのへんにありそうですが、今日はこれ以上時間をかけられないのでこのままにします・・・
くやしい!!