おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

『開発の日』×老眼

2016年09月03日 | 遠藤木型

今日は、月に一日ある「開発の日」でした。(仕事に役立つ事なら何でもして良い日)

 

最近、私は仕事でパークゴルフのヘッド作りをしていて、私は作るのが遅いので、早く作る事が課題になってきていて、今日は、昨日作った途中経過の物を見直してみました!

 

そして誰にも遠慮しないで(社長にだけど)じっくり直してみました。

 

今年の1月から始め、何度か作った部分ですが、作る事にばかり気を取られ、あまり把握していなくって、教えてもらってる仲間に対しても、もっと早く成長しないとなぁ~って。

 

今回の開発では、1個をじっくり午前中かけ、いろいろ試してみて、その後一気に(?)昨日まで進んだ所まで終了しました。

 

その時、いつも不安だった事が霧の様に晴れました!

 

それは

①と②の違い分かりますか?

綺麗、汚いではなく縁の内側の丸い坂の角度が実は全然違うんですよ。①はゆるい坂でその坂は凸凹!②は急な坂で真っ直ぐ!

 

その変化の原因は老眼鏡を外して裸眼で削ってみました。

 

私は昨年まで仕事中も遠近両用眼鏡をしていましたが、今年から「老眼専用」に仕事中だけ変えました。とても快調でした。

でもパークゴルフのヘッド作りでは作業途中確認の為、眼鏡を外し物を見ると「あら~~(涙)」って。

それを何とかしたくって、老眼の度数を変えるしかないかな~?でも私はド近眼だから眼鏡を外すし近くで見ると、逆にハッキリ見えるんだよな~~。

それを活かしたいんだよな~~~、って常々思っていたけど、今日は何気に外して削ってみたらあららららららららぁ~~~~♪

 

今日は本当に大きな収穫があった開発の日になりました。

明日からのヘッド作りが地獄から天国になりますように♪

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする