初燃費は、13.4km/lでした。
走行距離376km
給油量28.0l
単価130円/l
合計3640円
納車場所の愛知県から我が栃木まで帰る途中のかなり穏やかな運転時の計測です。
慣らし運転なので、急加速や急発進はNGでしたが、長距離ゆえに高速道路も使いました。
バモスホビオのレッドゾーンは7000回転からなので、本来なら半分の3500回転以下で慣らし運転したかったのですが、メーター読みで時速80キロ時のエンジン回転は4000と高回転のギヤ比。
結局高速道路では4000回転以下で走ることに徹しましたが、4500回転くらいは回した時もありました。
途中でかなりの渋滞にも遭ったからもっと燃費良くなる可能性もあります。
しかし噂によると、ターボ車は燃費10キロを割るオーナーもいるから、トータル燃費12キロを目標にして、10キロを合格と考えています。
走行距離376km
給油量28.0l
単価130円/l
合計3640円
納車場所の愛知県から我が栃木まで帰る途中のかなり穏やかな運転時の計測です。
慣らし運転なので、急加速や急発進はNGでしたが、長距離ゆえに高速道路も使いました。
バモスホビオのレッドゾーンは7000回転からなので、本来なら半分の3500回転以下で慣らし運転したかったのですが、メーター読みで時速80キロ時のエンジン回転は4000と高回転のギヤ比。
結局高速道路では4000回転以下で走ることに徹しましたが、4500回転くらいは回した時もありました。
途中でかなりの渋滞にも遭ったからもっと燃費良くなる可能性もあります。
しかし噂によると、ターボ車は燃費10キロを割るオーナーもいるから、トータル燃費12キロを目標にして、10キロを合格と考えています。