マイボックスのソレントさんは、ホンダのバモスホビオ ターボ 4ATがベースです。
ポップアップルーフの部分だけでも約100kgの増量となります。
高速走行時のエンジン回転は、時速100キロで約5000回転、時速80キロで約4000回転、時速120キロは約6000回転です。
レッドゾーンは7000回転からです。
かなり高回転での走行になるので、うるさいし燃費が悪くなります。
時速80キロくらいから追い越しする場合、減速して3速全開で時速100キロくらいしか伸びません。
軽自動車であり背が高いし重いので、高速運転は得意でないし、快適ではありません。
唯一の長所は来年4月からの高速新料金で、軽自動車は平日1000円乗り放題になることくらいでしょうか?
ポップアップルーフの部分だけでも約100kgの増量となります。
高速走行時のエンジン回転は、時速100キロで約5000回転、時速80キロで約4000回転、時速120キロは約6000回転です。
レッドゾーンは7000回転からです。
かなり高回転での走行になるので、うるさいし燃費が悪くなります。
時速80キロくらいから追い越しする場合、減速して3速全開で時速100キロくらいしか伸びません。
軽自動車であり背が高いし重いので、高速運転は得意でないし、快適ではありません。
唯一の長所は来年4月からの高速新料金で、軽自動車は平日1000円乗り放題になることくらいでしょうか?