
昨日3/26(土)にレッドバロンよりホンダ スーパーカブ110のリコールに関する電話をいただきました。
クラッチ近辺のOリングを交換するから、店に来てほしい。
交換作業は10分くらいとのこと。
という内容でした。
早速本日スーパーカブ110のコスタ君を連れて、リコール修理とエンジンオイル交換しに行ってきました。
リコールの方は当然無料、オイル交換は工賃のみの610円でした。
オイルリザーブはやはりお得感があります。
帰ってからネットでリコール内容を調べようとしても、今回の情報はありませんでした。
過去のスーパーカブ110の不具合は、
2009年9月の点火プラグコードのサービスキャンペーン
2010年5月のストップランプとスピードメーターのリコール
以上の2つがあります。
コスタ君は、2010年3月末に購入なので、どちらも対象にはなりませんでした。
ネットで見ると、スーパーカブ110の他の不具合は、ギアぬけやアイドリング不調を訴えるライダーがいるようです。
コスタ君もたまにですが、ギアぬけして、焦ったりします。