TOYOTAとの資本提携を発表したMAZDAに関連して色々と記事を読んだところ、ハイブリット技術をTOYOTAから頂き乗っけたアクセラハイブリットの出来の良さに本家がショックを受けたというのがありました。
エネルギー回生システムはブレーキとの調整が難しく、プリウスはぎこちなかったけども、MAZDAが独自に造り込んだものは出来栄えが素晴らしく、TOYOTAの技術者を唸らせ、報告を聞いた社長は自らMAZDAへ赴き確認するほどだったそうです。
数値だけでは判らない、そうゆう事をMAZDAの営業マンはもっと話しをしないから、アクセラハイブリットは売れなかったんですよ。
どうぞ、プリウスと乗り比べて見てください。
MAZDAのハイブリットは足回りの出来が違います、ってね。
エネルギー回生システムはブレーキとの調整が難しく、プリウスはぎこちなかったけども、MAZDAが独自に造り込んだものは出来栄えが素晴らしく、TOYOTAの技術者を唸らせ、報告を聞いた社長は自らMAZDAへ赴き確認するほどだったそうです。
数値だけでは判らない、そうゆう事をMAZDAの営業マンはもっと話しをしないから、アクセラハイブリットは売れなかったんですよ。
どうぞ、プリウスと乗り比べて見てください。
MAZDAのハイブリットは足回りの出来が違います、ってね。