日産のスカイラインがマイナーチェンジし、フロントグリルが変わり、インフィニティーのマークが消え、メルセデス製エンジンが消えたのは知っていました。
でも、日産製のV6ターボエンジンをめっちゃやんちゃにチューニングし、400馬力を超えるスカイライン史上最強のマシンを出していたのは知りませんでした。
FRで、3Lで、外見はノーマルと見分けが付かない、普通のセダンに、実は405馬力ですって。
改めて、モータージャーナリストたちの記事を読んでみても、自動運転機能についての評価は多々ありましたが、この400Rの最強マシンについてはほぼ触れられておりません。
元々、スカイラインの販売台数はちょぼちょぼなんですが、実はその台数の中に400Rの割合が多いそうです。
ハイブリットの一番安いグレードと5万円しか違わないし、大人しいオジサンセダンにするか、史上最強マシンにするか、迷わないですよね。
※画像は日産のサイトより
でも、日産製のV6ターボエンジンをめっちゃやんちゃにチューニングし、400馬力を超えるスカイライン史上最強のマシンを出していたのは知りませんでした。
FRで、3Lで、外見はノーマルと見分けが付かない、普通のセダンに、実は405馬力ですって。
改めて、モータージャーナリストたちの記事を読んでみても、自動運転機能についての評価は多々ありましたが、この400Rの最強マシンについてはほぼ触れられておりません。
元々、スカイラインの販売台数はちょぼちょぼなんですが、実はその台数の中に400Rの割合が多いそうです。
ハイブリットの一番安いグレードと5万円しか違わないし、大人しいオジサンセダンにするか、史上最強マシンにするか、迷わないですよね。
※画像は日産のサイトより