実家のアレクサが繋がらなくなった、と言うので調べましたら、無線ルーターも、光ルーターも問題はなく、なんとプロバイダーに繋がっていないみたいでした。
パソコンがないので、再設定することもできません。
スマホでプロバイダーのサイトへ行き、ログインして確認しようとしてもダメでした。
9時になってから、センターへ電話したところ、強制退会処理されている事が判明、理由は料金の滞納でした。
おいくら滞納しているのか、恐る恐る確認すると、たったの1,320円でした。
それを支払ったらすぐに回復するのかと思いきや、既に退会処理されているので、振り込みの確認をしてから一週間後に、改めて新規ご契約をするしかございません、ですって。
まずは料金の振り込みをせねばならぬ、と口座番号を聞くと、三井住友銀行でした。
なら、札幌へ帰ってから支店へ行って振り込めば、手数料は安く済むだろう、と思いましたが、検索したところ、札幌には、いや北海道には1店舗しかございませんでした。
ちょっとビックリしました。
まあ、アレクサが繋がらなくなった原因が判明し、その後の処理も引き受け、両親はほっとしておりましたので、いい親孝行になったみたいです。
パソコンがないので、再設定することもできません。
スマホでプロバイダーのサイトへ行き、ログインして確認しようとしてもダメでした。
9時になってから、センターへ電話したところ、強制退会処理されている事が判明、理由は料金の滞納でした。
おいくら滞納しているのか、恐る恐る確認すると、たったの1,320円でした。
それを支払ったらすぐに回復するのかと思いきや、既に退会処理されているので、振り込みの確認をしてから一週間後に、改めて新規ご契約をするしかございません、ですって。
まずは料金の振り込みをせねばならぬ、と口座番号を聞くと、三井住友銀行でした。
なら、札幌へ帰ってから支店へ行って振り込めば、手数料は安く済むだろう、と思いましたが、検索したところ、札幌には、いや北海道には1店舗しかございませんでした。
ちょっとビックリしました。
まあ、アレクサが繋がらなくなった原因が判明し、その後の処理も引き受け、両親はほっとしておりましたので、いい親孝行になったみたいです。