
「新しいバイク買ったからビューエルの置場がなくなった。預かってくれ。」と職場の大先輩が。
やってきました、ビューエル・サイクロン・M2。
不具合なパーツはもとより、外観もいい感じにいじられててオリジナルよりだいぶかっこいい!
もちろん乗り放題です。
ホントを言うと、預かるより買い取りたいビューエルですが、いかんせん貯金の残高が。とほほのほ。
で、本日。借りたバイクで通勤。
久々のバイクはどうもしっくりきません。
なんかバイクに乗せられてます。いかんなぁ。
で、肝心のビューエルサイクロンM2。
ハーレーダビットソンのエンジンを搭載した1200cc。
しかし走りは大陸的ではなく、スピードを求められます。
ハーレーのドコドコした鼓動は40km/hを超えると消え、右手の小指に力を入れながらスロットルを開けるとあっちゅうまに100km/hを越えます。
うーん。めっちゃトルクフルだ。
ここらがアメリカのエンジンなんでしょうな。
アメリカンツインエンジンはアクセルの開け方を神経質にしないとギクシャクしてしまいます。
国産4パツばっかり乗ってたワタクシは戸惑いましたわ。
ただ、車重はどこのビッグバイクよりも軽く、前後の車軸の短さは「これ250cc?」って聞かれ「うん、1250cc。」と答えて相手が驚くくらいのコンパクトさ。
だからブレーキはググッと効くし、コーナーでの姿勢はバッチリ安定。
アクセルを開けながらの空港線は気持ちいい~!
わがままを言えば、もうちょい足回りを固めたい。
ま、調整で何とかなる範囲内でしょうけど。
渋滞にはいり40km/hでのノロノロ運転はホント車体全体がブルブル震えます。
足の裏がムズかゆい。
こりゃパーツのネジが緩むのが分かるわ。
うむ~。こんなトルクもりもりなバイクは初めてっす。
欲しいけど買えない。
このまま・・・・・・得意の借りパチ????
このバイクは現在売り出し中です。
欲しい方はメールでどうぞ
やってきました、ビューエル・サイクロン・M2。
不具合なパーツはもとより、外観もいい感じにいじられててオリジナルよりだいぶかっこいい!
もちろん乗り放題です。
ホントを言うと、預かるより買い取りたいビューエルですが、いかんせん貯金の残高が。とほほのほ。
で、本日。借りたバイクで通勤。
久々のバイクはどうもしっくりきません。
なんかバイクに乗せられてます。いかんなぁ。
で、肝心のビューエルサイクロンM2。
ハーレーダビットソンのエンジンを搭載した1200cc。
しかし走りは大陸的ではなく、スピードを求められます。
ハーレーのドコドコした鼓動は40km/hを超えると消え、右手の小指に力を入れながらスロットルを開けるとあっちゅうまに100km/hを越えます。
うーん。めっちゃトルクフルだ。
ここらがアメリカのエンジンなんでしょうな。
アメリカンツインエンジンはアクセルの開け方を神経質にしないとギクシャクしてしまいます。
国産4パツばっかり乗ってたワタクシは戸惑いましたわ。
ただ、車重はどこのビッグバイクよりも軽く、前後の車軸の短さは「これ250cc?」って聞かれ「うん、1250cc。」と答えて相手が驚くくらいのコンパクトさ。
だからブレーキはググッと効くし、コーナーでの姿勢はバッチリ安定。
アクセルを開けながらの空港線は気持ちいい~!
わがままを言えば、もうちょい足回りを固めたい。
ま、調整で何とかなる範囲内でしょうけど。
渋滞にはいり40km/hでのノロノロ運転はホント車体全体がブルブル震えます。
足の裏がムズかゆい。
こりゃパーツのネジが緩むのが分かるわ。
うむ~。こんなトルクもりもりなバイクは初めてっす。
欲しいけど買えない。
このまま・・・・・・得意の借りパチ????
このバイクは現在売り出し中です。
欲しい方はメールでどうぞ

ごめんなさい。
持ち主さんに連絡しておきます。
年式は確認します。
細かい事はとりあえずメールください。
omoroido@mail.goo.ne.jp
よろしくお願いします。
もうビューエルは売れたのでしょうか?
もし、まだ売れてないのでしたら、買いたいのですが・・・。
あと、何年式でしょうか??
いつでもいいので、お返事ください
お待ちしております。
走行距離ですが、メーター読みで19845キロでした。
が、詳しいことはオーナーに聞かないとわかりません。
ちなみにキャブ車で、タコメーターはありません。
setubimatuさんがそれなりにバイクの経験がある方ならば、結構楽しめる1台だと思いますよ
このビューエルはキャブ車ですか、インジェクションですか。現在の走行距離はどのくらいでしょうか。メーターがタコメーターも付いているタイプですか。予算より5万円ほどオーバーなので考え中です。改造内容的にはとってもお安いな~と思っているのですが、いかんせん懐が・・・。
持ち主さんに聞いたところ、40万即決のようです。
マフラー、バックステップ、リヤシート張替え、エアクリカバー、オイルキャッチタンクなどなど改造多数です。
タイヤも8部山くらいでしょうか。
車検は来年3月だったと思います。
ミッションの入り、たまに抜けがあるのと、バッテリーが弱り気味が難点だと思います。
車検はこのマフラーじゃ元気がありすぎてマズいかも・・・・。
現状渡しなんで、確認されてから判断されるのがよろしいかと。
次は船の免許が欲しいッス。