一応 ビラーゴとセクションの整備が終わったので並べて記念撮影をしました。
XV250ビラーゴ | ファンティック セクション | |
■主要スペック | ||
全長(mm) | 2190 | 2000 |
全高(mm) | 1130 | 1080 |
シート高(mm) | 685 | 610 |
全幅(mm) | 800 | 820 |
ホイールベース(mm) | 1490 | 1310 |
最低地上高(mm) | 145 | 340 |
乾燥重量(kg) | 137 | 79 |
総排気量 | 248 | 249.4 |
ボア(mm) | 49 | 74 |
最高出力(kW/rpm) | 23PS/8000 | 21PS/4750 |
最大トルク(N・m/rpm) | 2.2kgf・m/6000 | 3.3kgf・m/3400 |
変速機形式 | 5段リターン | 6段リターン |
クラッチ形式 | 湿式多板 | 湿式多板 |
スタートする時にちょっと力がないなと思ったら、表で見比べると一目瞭然です。
最大トルクが6000回転で出ますので、やはりアクセルを開けて回転を上げないと駄目ですね。車重もかなり重いですし納得です。
今日は風がものすごく強く吹いていましたが、そんなには寒くなくまあまあ楽しめました。
セクションは、ちょっとそこまでなんて乗り方はできませんが、ビラーゴは普段着のままでチョイ乗りがてら買い物等ができ気分転換にもなります。
ビラーゴに乗る時の必需品です。このタイプのバックをしてる人を見て、ちょっとしたものが入るので購入してみました。 中がほとんど空の状態でも、今日みたいな強風でもほとんどバタついたりしません。けっこう便利です。