はい、皆さんこんばんは(^^)/
給料日があって更に連休中です。
・・・とはいっても、
昨日昼休みナシでぶっ続けで一日中仕事して、
夕方少々体調崩し増してですね。
飯食べたら即寝ましたね('ω')ノ
栄養取って休養する、これ黄金パターンです。
今朝はお陰様で普段出勤する時と同じ時間に起きました。
が、出掛けるのは日曜日にして、今日は一日家で過ごしました(-ω-)/
掃除しないとな、今日は。
まだ半分も終わってないので・・・。
皆さんもあまり頑張り過ぎないよう注意です。
さ、それはさておき、
今日はautoexeのターボパイプの取り付けの模様を。
写真はそのターボパイプ。
ターボパイプはエンジンレスポンスの向上、
ターボラグ対策として取り付けます('ω')ノ
これらのターボラグ、レスポンスの対策は、
エアクリーナー、サクションパイプを行いましたが、
まだまだパーツがあるならやってやる、と。
さて、どう変化しますかねぇ。
因みに一緒に赤いパーツが写っていますが、それは補強パーツです。
そっちは取り付けるのは簡単でした。
しかし、内装を剝がしたり、加工したりがあるのでそこそこ時間かかりましたねー。
ま、それは別の機会に。
今回は非常にタンパク。
純正を取り外して、社外製に交換するだけなので、
アッサリいきますよ。
いきなりですが純正を外します(笑)
ここまでに来るまでの手順もエアクリボックス外すだけなんですよね(-ω-)/
外せば純正のパイプがこんにちはするので、それを外します。
特に注意点もないですが、ややエンジンルームの深めの位置にある為、
若干ですが作業がし辛いかもしれませんね。
でも、こういう作業を普段から好んでやる人からしたら軽作業です。
自分もあまり苦労しませんでした('ω')ノ
純正とautoexe製を並べてみました。
純正が黒色のやつ。地味ですね(;´・ω・)
シルバーにワンポイントで赤のパイプが組み込まれると
またエンジンルームがピリッとするか・・・な??
はいはい、じゃ早速組み付けますかね。
Oリングが付属していますのでエンジンオイルを軽く塗って、
ガスケットの溝に取り付けます('ω')ノ
エンジンオイルは何でも良いです。
近所のホムセンで安めのやつをチョイスしてきました。
エンジンオイルなんてこんな事にしか使わないなぁ(´・ω・`)
ま、余ってしまうようならしばらくGSX‐Rのチェーンオイルにします。
んで取り付けます。
取り外しが出来れば取り付けも安易です。
一つだけ写真中央の黒いホースをパイプに結束バンドで縛っておきます。
プラプラさせてたら危険ですからね。
左右ともきっちりボルトを締めてターボパイプ取り付け終了です(/・ω・)/~♪
黄色いところにボルトあります。
そしてエアクリボックスなどをどんどん戻して・・・
元通りです('ω')ノ
最初ボンネット内がピリッとするな、と言いましたが、
うーん、ほとんど見えねぇ(笑)
これはしょんぼりですな。
さてさて、走りに関してですが、また加速感は増したかな?
という感じですね。
このパイプを交換した方が効果は体感は高いに決まってる!
と思っていたのですが、実はサクションパイプとエアクリーナー交換した方が
変化を感じる事は出来ましたね。
ターボパイプ結構高かったのにな・・・( ノД`)シクシク…
エンジン関係はautoexeのは大体付けた感じです。
エアクリをラムエアにする、というのはありますが、
そこまで大きく変わるかな?というのがあるので
金額も高いから交換しません。
というか他パーツメーカーからも出ればいいのになぁ。
HKSとかBRITZとかのが良いのですけど。
足回りを交換したいですな、やっぱり。
車高をもう少し落として、見た目も、走行性能もアップさせたいです。
落とすだけならローダウンスプリングだけが手軽なんですが、
車高調入れたいですな('ω')ノ
一生懸命働いてお金稼げないと高価すぎて買えませんけども!!
ではまた次回です(^^)/
給料日があって更に連休中です。
・・・とはいっても、
昨日昼休みナシでぶっ続けで一日中仕事して、
夕方少々体調崩し増してですね。
飯食べたら即寝ましたね('ω')ノ
栄養取って休養する、これ黄金パターンです。
今朝はお陰様で普段出勤する時と同じ時間に起きました。
が、出掛けるのは日曜日にして、今日は一日家で過ごしました(-ω-)/
掃除しないとな、今日は。
まだ半分も終わってないので・・・。
皆さんもあまり頑張り過ぎないよう注意です。
さ、それはさておき、
今日はautoexeのターボパイプの取り付けの模様を。
写真はそのターボパイプ。
ターボパイプはエンジンレスポンスの向上、
ターボラグ対策として取り付けます('ω')ノ
これらのターボラグ、レスポンスの対策は、
エアクリーナー、サクションパイプを行いましたが、
まだまだパーツがあるならやってやる、と。
さて、どう変化しますかねぇ。
因みに一緒に赤いパーツが写っていますが、それは補強パーツです。
そっちは取り付けるのは簡単でした。
しかし、内装を剝がしたり、加工したりがあるのでそこそこ時間かかりましたねー。
ま、それは別の機会に。
今回は非常にタンパク。
純正を取り外して、社外製に交換するだけなので、
アッサリいきますよ。
いきなりですが純正を外します(笑)
ここまでに来るまでの手順もエアクリボックス外すだけなんですよね(-ω-)/
外せば純正のパイプがこんにちはするので、それを外します。
特に注意点もないですが、ややエンジンルームの深めの位置にある為、
若干ですが作業がし辛いかもしれませんね。
でも、こういう作業を普段から好んでやる人からしたら軽作業です。
自分もあまり苦労しませんでした('ω')ノ
純正とautoexe製を並べてみました。
純正が黒色のやつ。地味ですね(;´・ω・)
シルバーにワンポイントで赤のパイプが組み込まれると
またエンジンルームがピリッとするか・・・な??
はいはい、じゃ早速組み付けますかね。
Oリングが付属していますのでエンジンオイルを軽く塗って、
ガスケットの溝に取り付けます('ω')ノ
エンジンオイルは何でも良いです。
近所のホムセンで安めのやつをチョイスしてきました。
エンジンオイルなんてこんな事にしか使わないなぁ(´・ω・`)
ま、余ってしまうようならしばらくGSX‐Rのチェーンオイルにします。
んで取り付けます。
取り外しが出来れば取り付けも安易です。
一つだけ写真中央の黒いホースをパイプに結束バンドで縛っておきます。
プラプラさせてたら危険ですからね。
左右ともきっちりボルトを締めてターボパイプ取り付け終了です(/・ω・)/~♪
黄色いところにボルトあります。
そしてエアクリボックスなどをどんどん戻して・・・
元通りです('ω')ノ
最初ボンネット内がピリッとするな、と言いましたが、
うーん、ほとんど見えねぇ(笑)
これはしょんぼりですな。
さてさて、走りに関してですが、また加速感は増したかな?
という感じですね。
このパイプを交換した方が効果は体感は高いに決まってる!
と思っていたのですが、実はサクションパイプとエアクリーナー交換した方が
変化を感じる事は出来ましたね。
ターボパイプ結構高かったのにな・・・( ノД`)シクシク…
エンジン関係はautoexeのは大体付けた感じです。
エアクリをラムエアにする、というのはありますが、
そこまで大きく変わるかな?というのがあるので
金額も高いから交換しません。
というか他パーツメーカーからも出ればいいのになぁ。
HKSとかBRITZとかのが良いのですけど。
足回りを交換したいですな、やっぱり。
車高をもう少し落として、見た目も、走行性能もアップさせたいです。
落とすだけならローダウンスプリングだけが手軽なんですが、
車高調入れたいですな('ω')ノ
一生懸命働いてお金稼げないと高価すぎて買えませんけども!!
ではまた次回です(^^)/
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