マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

小沢さんに何を期待する?

2012年07月14日 14時55分06秒 | ひとりごと
チャコさんから小沢さんの新党結成に対し私がブログに何も書いてないので寂しいぞーとのコメントをいただきました。ごめんなさい、さぼっていました。
正直なところ、私の感想は「あまりにも遅すぎる」というものです。もっともっと早く動けば百人規模で新党結成するチャンスがあったはずだと思うのだ。例えば党員資格停止された段階でも良かったし、税と福祉の一体改革の素案が出来た段階でも良かった。百戦錬磨の小沢さんだから勝算あっての行動かもしれないが、迷っている間に敵は自民・公明を取り込み、もはや小沢氏恐れるに足らずになってしまったではないか。

鳩山氏はなぜ離党しないのか?原口は一体どうするつもりなのか?真紀子はどうして消費税率アップに賛成したのか?・・・疑問には事欠かないが・・・妄想してみると・・・やはり、みんな身体検査をされ、弱みを握られているのだろうなと。
どんな弱みなのかは知らないが、どんな些細なミスでも、いや全く罪のない小沢氏でもあそこまで追い詰められたのだ。どんな議員でもつつけば何かは出てくるはずだ。
まあ、そんなことで、私は現在の政治に何の希望も持ち合わせていない。飯山先生流に言うなら「思考停止状態」である。

だいたい、原発の再稼動を阻止できるはずはない。これは以前ちょっとだけ触れたが、日米間には安保以外になんともならないような条約が交わされていて、首相だろうが憲法だろうが、止められないものは止められないのだ。この理屈をここで明らかにはできない。私だって命は惜しいのだから・・・・。いずれにしても、原発は発電するためのものではなく、支配者たちの金儲けの仕組みに組み込まれていて、誰もそれを止めることはできない。劣化ウランの商売はそれほどおいしいものなのだ。

話は変わるが、自然災害が猛威を振るっている。もちろん自然災害という名の人為的なテロである。災害が起きれば対策が必要となり、巨額の公共投資が行なわれる。被害にあった方々には申し訳ないが、被災地には大きな金が落とされ、長い目で見ればその地域は発展することになる。つまり、天地災害には文句なしに巨額の資金が投入されるのである。不思議なことだが、「財源はないのに金は出る」のだ。
この仕組みが世界の金の仕組みなのである。そして自然災害が多発する理由がそれなのである。
先ほど劣化ウランの話をした。これらは国家ぐるみの裏の商売であり、金の動きは表に出ない。しかし、商売である以上金は動く。その利益はどこかに蓄積される。ほんの一例だが、そのような利益は闇資金として利用される、例えば自然災害の復旧の為に。
先日AIJが破綻し、巨額の年金資金がこの世から消えた。しかし、誰かが持っていっただけで、どこかに隠されている。この破綻騒動は結果的に厚生年金組合を救済するための法案作りに利用され、組合保険が解散しやすい仕組みが作られる事になる。つまり、目的はそこにあるのであって、金は消えてしまい二度と世にでる必要はない。つまり、闇資金にプールされたと考えるべきではないのか。
どうやって表の金にするのか?特別会計に繰り入れすれば誰にも気づかれないだろね。

国民の大半は原発の再稼動に反対している。政府はそれを十分に認識した上で、再稼動に踏み切った。私たちはなぜそこまでして再稼動せざるを得ないのかを十分に考える必要がある。つまり、国民に言うことができない何かが何であるかをである。

一番最初の話に戻ると、小沢さんですね・・・もちろん現状で彼以外に頼れる政治家はいないことは明白だ。民主党の一番だめなところは労組がバックだという事で、つまり、諸悪の根源である天下りを根絶できないということだ。なぜなら、労組側もしっかり天下りをしているのだから。
小沢さんは国民をバックに、公務員の天下り根絶を公約にし、上から下までいっさいの天下りを禁止させる。これしか日本を良くする方策はない。政治主導というのは官僚の支配を止めさせるという意味だが、天下りを禁止できれば自然と可能になるでしょうね。

追加

今日、わざわざ読者の一人がうどん屋を訪ねてきてくれました。聞くと、虹さんの店(三輪神社の参道にある)にも行かれたとか。仕事中だったのでろくに相手もできなかったけどメニューには載せていない「えびおろし」を食べていただきました。お名前もお聞きせず、ちょっと後悔しています。またおいでくださいね。





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさまへ (mayo)
2012-07-26 14:49:42
この件はあまり触れたくないので置いといて・・・・、実は日本が被害者のような考え方は間違っています。日米共同でやっておるのですから同罪です。しかし、アジア方面に置いては功罪半ばすることも承知おきください。
米軍=悪、日本人=被害者と言う構図は洗脳されているかも・・・・。
返信する
Unknown (はる)
2012-07-26 12:24:44
ご返信ありがとうございます。

これも日本語の正文がないようです。
他の協定のようにうましかにされてますが、肝心なのは日米安保の条文とリンクしてないことですね。
(※日米地位協定なら安保とリンクし、10年毎の改定時なら自動で消滅できる条文が用意されている)

これはこれで別個に廃止などやらないならず、手間とエネルギーが掛かります。

さらにもっと悪いことは、
第十一条、2で
「但し、第一条2、3及び4の規定並びに第三条及び第四条に基いて締結される取極は、両政府が別段の合意をしない限り、なお引き続き効力を有する。」と通告だけでは廃止もできず、両国が合意しないとこの部分が廃止すらできないという条文を飲まされ、最悪ですね。
アメリカが易々呑むはずはないですから、これでは実質廃止出来ないということになります。

Tondemo協定をしたものです。子孫に禍根を残します。岡 崎 勝 男。
返信する
はるさんへ (mayo)
2012-07-19 15:01:42
当然ですよね、実は以前にちょっとだけ触れています。5月17日の記事「獅子身中の虫?」をご覧ください。正直を言うと、あまり表に出したくない話です。リンクはご遠慮ください。もちろん私の名前も出さないでください。
返信する
Unknown (はる)
2012-07-18 23:05:38
こんばんわ

>以前ちょっとだけ触れたが、日米間には安保以外になんともならないような条約が交わされていて

これのヒントでもご披露いただけないでしょうか。
返信する
紅梅さんへ (mayo)
2012-07-16 15:03:45
角栄さんの時代は私も学生で、マスコミの洗脳を受けていました。マルコスも角栄と同じ国士だったようですよ、マスコミや世間一般の評価はまったく正反対に考えたほうがよろしいようで。
ベンさんに限らず、多くのネットの記事は参考程度にし、信じ込むことは厳禁です。
返信する
mayoさんへ (紅梅)
2012-07-16 14:01:03
私も歴史を調べ直し、どれだけ田中角栄氏が日本のために貢献されていたのかを知り、残念だと思っています。エネルギー問題はいつの時代でも、国をコントロールする力ということなのでしょうね。

ベン氏の曽祖父に当たる方が、ベン氏を通しロックフェラーにメッセージを送ったと、いう話があります。何か、精神世界の方でもつながっているようです。もともとは大富豪のお家柄だったようですね。
http://rense.com/general82/dwfe.htm
返信する
桂香さんへ (mayo)
2012-07-16 05:48:35
そうですか、桂香さんでしたか、ご来店ありがとうございます。
後片付けを済ませカフェに行きましたが帰られた後でした。またおいでください。そして辛ーいカレーうどんを食べてください。
返信する
紅梅さんへ (mayo)
2012-07-16 05:35:58
私は戦後の首相で国士と呼べるのは角栄しかいないと思っています。その角栄の愛弟子、小沢さんに期待するのは当然でしょう。ここ数年、ひどいバッシングを受けてきましたが、今後一年の動きに注目です。
ベンさんに関しての情報ですが、カナダ人で、ご先祖様がロックフェラーにひどい目にあわされたそうです。反E陣営ということですかね。
返信する
虹さんへ (mayo)
2012-07-16 05:26:15
おはよ。お元気そうでなによりです。
MMSは健康な人、つまり免疫力が強い方には無用かもしれません。ただ、一カ月は続けてください。変化がなければやめ、突発的な病気の時に使ってください。

小沢さんは本当に最後の希望です。先日の消費税採決は「賛成:363票 反対:96票 反対の民主党議員は57名」ですよ、唖然といおうか、僕も奇兵隊さんの気持ちがわかりますね。
返信する
リアル マヨさん (桂香)
2012-07-15 22:24:55
あのー,虹さんの仰るとおり,マヨさんはカッコいいです。
「うどん屋の親父らしからぬかっこ良さ」ということでしたが,いやいや。
ドラマで存在感を持つ名優のような,そういった意味で「うどん屋の親父さん」らしいと思いました。
返信する
うどん食べに行ったのは私です (桂香)
2012-07-15 22:20:30
マヨさん,コメントありがとうございます。
黙って食べても良かったのですが,こちらはブログ主さんと知っているのに不公平な気がして読者だとお話いたしました。
最近の内容が際どいので,いろいろお話するのも控えました。
うどんはつるつるしこしこで,期待通り美味しかったです♪
また行きますね。

☆虹さんへ
その節はたいへんお世話になりました。
あのような話題をはばかりなく話せる環境ではないので,虹さんとの楽しい時間を思い出しては,今も時々心で語りかけております。
もしかして,届いています?(笑)
メアドをお伺いすればよかったと思いました。
また風の囁きを聞きに行きたいです。
返信する
mayoさんへ (紅梅)
2012-07-15 21:14:43
小沢氏を買いかぶりすぎ・・・ですか・・・では、海外向けへの「日本を助けないように」というメッセージなのでしょうかね。

そうけつさん論はこのようなところからでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/wantonblog/archive/2012/5/10

小沢氏、信じたいんですよ。そして日本を本当に立て直してほしい。一人くらいはそうゆう人が生き残っていたと信じたい。

九州も鹿児島、宮崎以外は大変になってきて、安全な食の管理もこれからどうなるのか気になっています。

つくづく日本は大きな変化のときなのだなと感じています。
返信する
ほっとしました。 ()
2012-07-15 21:12:33
マヨさんお久しぶり!
今日やっと小沢さんの新党結成コメントが出てホットしました。勉強になります。ありがとう。

マヨさんの素敵な読者の方、三輪にお越し下さいました。イタリアンカフェのオーナーのようなカッコいいうどん屋の親父マヨさんを話題に楽しい時を過ごしましたよ。マヨさんのカッコよさとうどんの美味さは一見に値するということで、とても素直な方なので、さっそく見に行かれたようですね。御名前は分りますよ。

マヨさん、MMS教創立時より入信し、早く結果を報告しなければと試行錯誤しながら悪戦苦闘しています。…ということは私には合っていないのかな?

返信する
そうけつさんへ (mayo)
2012-07-15 18:26:52
創価統一自体がよくわからんのですわ・・・もちろんこれも国家機密なのかな・・・。
ベンちゃまのことはあまり知らないので、これ以上は勘弁を・・・・。
返信する
Unknown (そうけつ)
2012-07-15 17:45:54
書き忘れ・・・
翻訳、小沢一郎の名前箇所に
小泉純一郎といれたら真実味があったのにな(^0_0^)。いつの日からか?確かDVD確認すれば手に取るように分かるはずだけど、
笑えるほど弁君は脳みそ抜かれた(-_-;)
返信する
Unknown (そうけつ)
2012-07-15 17:04:29
ベンジャミン・フルフォードは
創価統一に支配されている・・・
返信する
紅梅さんへ (mayo)
2012-07-15 12:06:28
ありがとうございます。最近のベンさんは結構すごいことになっていますね。
ただ、小沢さんを買いかぶり過ぎのような気がしますが、Japanese power brokerとは驚きました。
で、ひょっとして311が小沢氏の仕業だと言っているわけかな?それは誤解だと思う。要は、311は911の趣旨返しであり、911の復讐という位置づけです。
返信する
Unknown (紅梅)
2012-07-15 11:08:05
私も誰も信じていません。
だからいろいろ調べているのですが、下記の記事の可能性も高いと思われ、日本の大衆の判断がどうなるのか見守っているところです。

ベンジャミン説とはこちらです。英語でこんな記事が流れています。

https://kauilapele.wordpress.com/2012/07/09/benjamin-fulford-7-10-12-japanese-power-broker-ichiro-ozawa-ordered-my-murder-the-white-dragon-society-is-proposing-that-our-no-longer-secret-bablylonian-rulers-like-the-rockefellers-rothschi/#more-12967

日本語に翻訳された方もいますね。
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/afc4ac3b6b773d8570b075bdacfb125b?fm=entry_awc
返信する
紅梅さんへ (mayo)
2012-07-15 09:02:22
ベンジャミン説ですか?どこを見ればよいのですか、教えてください。
誰を信じるのか?残念ですが、私は誰も信じません。自分で判断するしかないでしょう。
もちろん小沢さんに期待はしますよ、でも圧倒的な支持があった名古屋市長の河村さんでも、市民税10%減税はどうあがいてもできなかったわけで、民主主義は絵に描いた餅でした。
この日本は我々の知らない人たちが動かしているのです。
具体的に言うなら軍部(A)と宗教(C)の中に影の政府があります。しかしそれを公言すれば間違いなく殺されます。真実を明らかにできない以上、表に出ているのはうそか真実をぼやかすかしかないのです。ベン氏に限らず、言論で生活している人たちはスポンサーの意向を無視できないはずです。信じるのは自由ですが、何が書けて、何が書かれていないかの判断は自分でやるしかないのです。それ以上は言えませんね。
返信する
Unknown (紅梅)
2012-07-15 06:56:21
mayoさん、おはようございます。

小沢氏ですが、mayoさんはベンジャミン説は無視ですか?
私は誰を信じればよいか揺れています。
返信する
奇兵隊さんへ (mayo)
2012-07-14 21:11:03
現在中世のヨーロッパを勉強していますが、傭兵は儲かったみたいですね。日本もイラクへ派遣して結構金儲けしたんじゃないかな。もちろん国民の税金で派遣し、もらった派遣費用は支配者のふところに・・・。
やっぱし、戦争がやりたいでしょうね。
返信する
ミミさんへ (mayo)
2012-07-14 20:54:41
ミミさん、こんばんは。そうです、森ゆうこさんはいいですね。日本の宝です。
日本にまともな政治なんて最初からなかったんじゃないのかな、ネットができて少々見えないものが見えるようになってきたけど、もうじき弾圧されるようになるでしょうね。
返信する
Unknownは奇兵隊 (奇兵隊)
2012-07-14 20:46:16
↑は奇兵隊のコメントです。
返信する
支配層の秘密に迫る記事をありがとう (Unknown)
2012-07-14 20:44:41
>国民の大半は原発の再稼動に反対している。政府はそれを十分に認識した上で、再稼動に踏み切った。私たちはなぜそこまでして再稼動せざるを得ないのかを十分に考える必要がある。つまり、国民に言うことができない何かが何であるかをである。


要するに原発再稼働は、劣化ウラン弾の原料生産てことで、無茶苦茶儲かる秘密の軍需ってことですね。
軍需の旨みを知った経団連を始めとした大企業軍は、日中戦争や日韓戦争を捏造したとしても不思議はないですね。
銀行屋や大企業の為に対外戦争するくらいなら、内戦で支配層を討ち取る選択肢の方がいいかも。

AIJの件は私も同様に考えてました。
返信する
あまりにも遅すぎる (ミミ)
2012-07-14 19:35:51
はい、私もそう思います。確かに小沢氏は優れた政治家でしょうが、国民の選択の余地をもっと早く作るべきだったと残念です。

色々あって黙らなければならないなら、いつまでたっても、まともな政治は期待でませんね。

森ゆうこ氏の国会の質問が痛快でした。
返信する

コメントを投稿