本日、当店ソムリエ前島が、百貨店様より賞をいただきました
ファインスター賞 ☆
普段、スタッフは、直接お客様から、喜びの声や、アドバイスなど
ありがたくいただいていますが、
これは百貨店に届いたお客様の声が元になり、
お褒めの言葉をいただいたスタッフの中から選ばれ、いただく賞です
接客にはマニュアルがありません
なにかの事例に対して、受け方は十人十色。
答えはひとつではないからです
ですから、目の前のお客様が何を希望しているかを
敏感に感じ取ってはじめて、喜んでいただける
今回の賞は、前島が普段からお客様の希望を敏感に感じ取ることができている、という
ひとつの結果として、ありがたくいただいたものでした。
編集後記に載せさせて!とお願いしたら
載せなくていいようー、と言っていた前島ですが、記念にパチリ、とってしまいました♪
ファインスターがひときわ耀く・・・
この賞をいただくと、胸のバッチに、シルバーの☆が耀きます
シルバー5個で、ゴールドひとつになるそうです
もちろん、他スタッフも日ごろからお客様に直接
ありがたい言葉を、たくさんいただいています
これからも
スタッフ一同、より切磋琢磨し、より一層まい進して参ります ☆
どうもありがとうございました m(_ _)m ☆
ファインスター賞 ☆
普段、スタッフは、直接お客様から、喜びの声や、アドバイスなど
ありがたくいただいていますが、
これは百貨店に届いたお客様の声が元になり、
お褒めの言葉をいただいたスタッフの中から選ばれ、いただく賞です
接客にはマニュアルがありません
なにかの事例に対して、受け方は十人十色。
答えはひとつではないからです
ですから、目の前のお客様が何を希望しているかを
敏感に感じ取ってはじめて、喜んでいただける
今回の賞は、前島が普段からお客様の希望を敏感に感じ取ることができている、という
ひとつの結果として、ありがたくいただいたものでした。
編集後記に載せさせて!とお願いしたら
載せなくていいようー、と言っていた前島ですが、記念にパチリ、とってしまいました♪
ファインスターがひときわ耀く・・・
この賞をいただくと、胸のバッチに、シルバーの☆が耀きます
シルバー5個で、ゴールドひとつになるそうです
もちろん、他スタッフも日ごろからお客様に直接
ありがたい言葉を、たくさんいただいています
これからも
スタッフ一同、より切磋琢磨し、より一層まい進して参ります ☆
どうもありがとうございました m(_ _)m ☆