じゅく長の東です
Windows7のマシンで
「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」
のエラーメッセージが表示されてパソコンが起動しない現象が続けて出ています。
うちの生徒さんだけでなく、お知り合いの先生の教室でも多発しているようです。
また起動してもデスクトップとドキュメントが空になって起動していたりします。
見ると正規のユーザーアカウントではなくtempのユーザーアカウントで開いてるので
デスクトップもドキュメントも空の状態です。
データはきちんと正規ユーザーアカウントのフォルダに全部残っています。
こちらの「方法 1: ユーザー アカウント プロファイルを修正する」でどちらも修復できます。
https://goo.gl/STXfNC
※レジストリを直接修正する方法ですから操作を間違えるとマシンが起動しなくなる場合もあります。
操作は自己責任でお願いします。
教室の生徒さん、卒業生の方は東までお問い合わせお願いします。