ぱそめいとnaまいにち

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メーカーのサポートさんと・・・

2007年10月15日 | パソコン・・・ふしぎ発見?
パソコンが起動しなくなったので、某メーカーFのサポートに連絡。
「担当のYです。」と優しげな声のお兄さん。言われた事は・・・

「マニュアルが付いているので、    
(コレは、パソコンのエラーの症状や、用語を並べてている、の意味です)
お客様の症状が今お話ししたような内容でしたら(早口で、よく分からない)
リカバリを試して頂くのが一番良いと思います。」

ほら、出たよ。魔法の一言ですね

「ご購入された時点の状態に戻せますので、一度試されたらいかがでしょうか?」

この一言までには、つながって3分もかかりませんでしよ。。。

座長「リカバリ~って、何をしたらいいのでしょうか?」試しに聞いてみた・・・

サポートのお兄さん「お手元のマニュアルに記載がございます。
2~3ページの部分ですが、読んで頂いて、その通りに作業してくださ。」

座長「読んでも、意味がよく分からないかも知れないんですが・・・」本とは・・・

サポートのお兄さん「中学生程度の漢字はお読みになれますか?は?一応義務教育は終えてますよ。

中に書かれている内容は、小学生でも分かるようになっていますので、
よくお読みになって、パソコンの指示に従って頂ければ、
正直、字の読めない方でも出来るはずですから、一度お試しになって下さい。」

 とても優しい口調で、丁寧に。

座長「分かりました。では、小学生レベルまで行かないかも知れませんが、
字は読めると思うので・・・ただ、出来なかったらどうしたら良いですか?」

サポートのお兄さん「その時は修理にお出し下さい。」



だからぁ、修理に出したいんだってば

朝から、楽しいひとときを過ごしました。

 遊んでる場合ではないんですってば。