先日のことです。
以前からGX繋がりということで色々と参考にさせていただいてる
タミピンさん、そしてタミピンさん繋がりで最近お知り合いになったガンバさんはじめ
多くのエンスーの方々がお集まりになられている首都高湾岸線の辰巳PAに
行った時のことです。
前々からこの辰巳PAには行ってみたかったのですが
なかなか行く機会がなく(腰を上げなかっただけかも)
なんと、我GXも首都高デビューだったんですね。
日曜朝の首都高速は、これでなかなか楽しめました。
老朽化した高速ですから路面のうねりや継ぎ目など
普段車で走るときはさほど気にならない程度なんですが
いざバイクでとなると、これはなかなか手ごわいもんがあります。
ちょうどステアリングダンパーのよいテストにもなりました。
やっぱり相当効果ありますね。かなり走りやすかった。
で、本題なのですが、まあこの辰巳PAにはいるわ いるわ
今まで実車を見たことなかったMVアグスタの750始め
大好き~なイタリアンテイストの空気が充満していました。
まあ、端からじっくり観察させていただいたのですが
以前からどうも気に食わなかった「サイドライン」。
こいつは実車を見ないと、どうもピンとこないもので
この日は、これをたっぷり観察することが出来たわけです。
自分のGXでどうも気に食わない何かってやつですが
ライトの高さなんですね。
どうしても高い。
これ、トップブリッジのメーター取り付け穴にメーターユニットを装着すると
やっぱり今の高さになるので、これはメーカーが設計した位置であり
おかしくないわけです。
現状を前からみるとこんな感じ。
フェンダーとライトの間隙が広いですよね。
どうしても前上がりの感じになってしまうわけです。
横から見ると
ライトのセンターがタンクの上面と同じくらいの高さになっています。
これを何とかしたいなあ~というのが、今回のお題でありまして
早速やってみた結果、こんな感じになりました。
右に変更前を載せました。
横からはって言うと。
何だかだいぶいい感じです。
ホントはもっと下げたいんですけどね。
別のアングルから
結構低めのコンチハンドルなんですけど
これだけアップハンドルに見えるとは・・・
もちろんステーを作ってのことではないので、元に戻しましたが
こりゃステーを変更するしかありません。
ついでにハンドルも変えちゃうか!
ライト位置を下げたらフリーライド系にも見える…どーなんだ?www
何と言っても、キックアームとの干渉が難しい。
あまり幅が出ても何だし・・・
とにかくもう少しだけ上に上げて、後ろに下げたいんだけど、それってどこだかわかる?
なんと、キックアームの軸位置でした(笑)
見た目はハンドルにブレースバーが付いてるからでしょ?
ハンドル変えちゃおうかなあ~
もっと低いやつww
I ended up giving up the Rear Hub already.